
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

査定結果

►2008/08/22 02:00 

仕事の帰り、夕方ダッシュして近所のスーパー内の仮設査定所へ行った。
私より年下であろう男性が一人。
婚約指輪とペアの結婚指輪3本を査定してもらった。
「3本とも本物ですね」
(当たり前じゃ)
婚約指輪はダイヤなので、石も査定してくれるところのほうがいいとのこと。
婚約指輪は保留。
結婚指輪の2本を査定してもらった。
「2本で16,000円です。よくても17,000円・・・」
「18,000円なら今買取してもらいたいんです」
「そうですよねー、うーん分かりました。18,000円で!」

その場で現金引換えはできないらしい。
自宅が見える場所まで行って引き換えると言う。
私は急いでスーパーで買い物をするため、精肉コーナー(焼肉)へ直行。
買い物を済ませて車でついてきてもらい、路上で無事に引換えした。

査定が妥当かどうかは素人の私には判らない。
太田川に投げ捨てようかと思っていた結婚指輪が18,000円になったのでとりあえず納得。

ここで婚約指輪を買い取ってもらったら、5,000円。
こっちがショック。
石も査定してくれる買取なら+ダイヤ価格みたい。
多分、20,000円にも届かないような言い方だった。
こんなものなのか~。
私もこのまま置いとくことにしよう。

結局エステ代には程遠く、美容院代と化粧品に消えそうです。

広島ブログ

離婚のことComment(6) | Top ▲

コメント

良かったね

結婚指輪は、グラム単価だと思います。
婚約指輪は、宝石だけを使って、ネックレスなどに変えたらいいかも。

確か、誰かと同じ名前のジュエリー屋さんがやっていましたね。(笑)


No:309 2008/08/22 04:33 | 陽介 #-URL[ 編集 ]

そんな値段でしたか。

とりあえずそのままにしときます。



No:310 2008/08/22 16:48 | けいん #-URL[ 編集 ]

おーーーっ!

結婚指輪
いいお値段がついたね~。

くふっ^^
きれいにな~れ ♪


No:312 2008/08/23 10:58 | まー #JnoDGgPoURL[ 編集 ]

陽介さんへ

ネックレス等に変えるのもよく聞きますが
私はアクセサリーが苦手なのと
変えたところで出番が無いかと(笑)
また考えることにします(^^;


No:313 2008/08/23 11:41 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

けいんさんへ

置いときますか?
少しだけど気分はスッキリしましたよー。


No:314 2008/08/23 11:43 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

まーさんへ

いい値段なのかね??
まぁ満足してます^^

早く美容院に行かないと、すぐに食費で消えそう~(笑)


No:315 2008/08/23 11:45 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
