
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トイレチェック

►2008/08/08 14:49 

昼も夜も真面目に仕事をしています。
お盆休みは実家帰省以外全部バイトを入れた。
電気代を稼がなくては。

先々週だったか、本部に当店へのクレームのメールがきていました。
「夜8時ごろに食事に行きましたが、下げられていない食器がそのままになっているテーブルがたくさんあり、料理が出てくるのが遅いし、料理も火が通りすぎてまずい。貴社にはがっかりした」という内容でした。
その時間に来られたお客様には申し訳ないです。
私がシフトに入る時間もそんな状態です。

先週から新人バイトが数人増えた。
私の時間帯にもキッチンにおばちゃんが来た。
夏休みの忙しい時期からこのバイトはきついと思う。
特におばちゃんは。
使える人ならいいんだけどな。


時間がきたら最後に上がり作業をする。
私の上がり作業はトイレチェック。
当然男子トイレにも入る。
洗面台を拭いたりしていると、男性が入ってきます。
男子トイレに女性がいて驚く人、そそくさと個室へ入る人、作業が終わるのを待っている人、構わずに出そうとする人。
私は「すぐ終わります」と言ってるんだから、ナニを出すのは止めてください(笑)

広島ブログ

バイトのことComment(6) | Top ▲

コメント

No title

大変ですね。忙しい時は猫の手も借りなくちゃ
新しい人が,助けになるといいですね


No:285 2008/08/08 16:31 | ciao #-URL[ 編集 ]

バイトに応募します

粗末なモノしか所持していませんから、出せません。(涙)
入口に清掃中立ち入り禁止の札をおいた方が良いと思います。
問題になる前にね。
変なん人が多いから、覗いたとかのクレームを言う人もいるようです。

バイトの年齢制限ありますか?


No:286 2008/08/08 18:29 | 陽介 #-URL[ 編集 ]

ciaoさんへ

夏休み、特にお盆休み中は忙しいので
新人さんにも頑張ってもらいたいですねー。


No:287 2008/08/10 11:35 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

陽介さんへ

清掃と言うより、1分程度のチェックのみなんです。
札をかけるほどじゃないんですよ。
作業を中断してサッサと出ることも多いです。

バイトに年齢制限はあるかもしれません。
陽介さんにはそんな時間無いでしょー!


No:288 2008/08/10 11:42 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

こんにちわ

お盆休みも仕事なんですね。

やはりこの時期、お盆休みは、相当忙しいのでしょうね。
なにかスタミナの付く物でも食べられて乗り切ってください。

お盆を過ぎると少し暑さも和らいで、
休める時はまったりとできれば良いですが、、、


No:289 2008/08/10 16:26 | けいん #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

ありがとう。
昨日はスタミナのつくものをいただきました。
今日の日中はまったりできたので、ピークの今週は頑張りたいと思います。


No:290 2008/08/10 21:06 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
