スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オーダーミスは

►2008/07/21 03:06 

今日は忙しくて延長。しかもオーダーミスしてしまった。
その卓番に限って最後に復唱しなかった。反省。

オーダーミスをして余った料理は・・・
オーダーを取った人が従食を取っている人なら
自分の従食として処理することが多い。

従食とは、シフトの日に安く食事ができる特典。
これは1ヶ月毎での契約で給与から天引きされる。
食べなくても引かれるから、独身者はみな取っている。

私は深夜に毎回食事なんてしないから従食は取っていない。
店長の従食にしてくれたみたい。
ごめん、店長。

店長と言えば・・・
うちの親会社で契約店長の過労死問題がニュースで報道されていました。
どこの店長も同じくらい働いている。
うちの店長も朝から出勤し、私より早く帰ることはまず無い。
バイトの採用や使い方も関係はあるんだけど
なんとかしてほしい。
会社は社員を使い捨てとしか思ってないのだろうか。
店長もバイトもみんなクタクタ。

自分で本部に電話しようと思ったことがある。
「○○店は店員が少なくて料理が遅い。
店員さんは頑張ってるのに可哀想」←店員の接客は悪くないことを前提に(笑)

広島ブログ

バイトのことComment(4) | Top ▲

コメント

おはようございます。

忙しい時は、ミスは誰でもある事かと思います。
その時に、周りの人に優しくできる人、
そんな人は良い人と思います。
店長さんもそんな人かな、、


No:281 2008/07/21 09:00 | けいん #-URL[ 編集 ]

ミスって、後から考えたら、普段しないことをしたら、やっちゃいますね。
人件費は、一番不必要な経費だという風潮がありますね。
人を削減されて、苦しんでいる社員は多いみたいですね。

寝不足は、夏バテになりますから、気をつけて下さいね。


No:282 2008/07/21 10:54 | やんじ #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

ミスにミスが重なって久々に凹みました。
店長はミスしたのが若い子だったら「お前、食えよー」とか言ってるけど
私らベテランのおばちゃんにはあまり強く言えないのです(苦笑)
でも色々と考慮してくれるから優しいですよ。


No:283 2008/07/21 23:40 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

やんじさんへ

オーダーミスは滅多にしないんですけどね。
あの忙しさでこの時給は求人も難しいです。

食欲減退するなら夏バテしたいです・・・。


No:284 2008/07/21 23:47 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
