スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

恋の話 2

►2008/07/08 11:39 

彼はあのかわいい笑顔で「久しぶりです」と言った。
私が出勤している曜日を知らないのに偶然会えて嬉しかった。

「もうひとり連れが来ます」
今まで一人でしか来たことが無いのに珍しいなと思い、サービスエリアに戻った。

他のお客様のレジが済んで千円札を束ねていたところ、一人の男性が入店し、私はレジに立ったまま「いらっしゃいませ」を言いながら顔を上げ驚いた。
その男性は私を無視してまっすぐと彼がいるテーブルに座った。

私は動揺を隠せない。
しばらくしてオーダーを知らせるベルが鳴った。
「ただいま お伺いします」
声が震えていたと思う。
私はいつも通りハンディ機を取り出し、復唱しながらオーダーを聞いた。
男性はメニュー表を見たまま顔を上げないので私は声をかけた。
「社長・・・」
男性は私の顔を見て驚き、それを見ていた彼も口をあけたまま驚いた。

後から来た男性は私の会社の上司であり、昼のパートに行き始めて1ヶ月くらいでした。
パートの面接をした時、深夜バイトをしていること、2ヶ月ぐらいで辞めることはきちんと話していたけど、私がこの店に居ることをすっかり忘れていたそう。

彼がお店に来なかった間、元夫の最初の借金発覚で私の生活も大きく変わってしまい、昼のパートと深夜バイトの掛け持ちがスタートしたばかりだった。

翌日、会社に行くと上司から彼のことを色々聞いた。
彼とは中学からの親友であり現在は親戚だということ。
私が働く店に一人で行っていたことは毎週のように会っていた上司も全く知らなかったこと。
仕事の帰りではなく、友人同士で飲んだあとに、うちの店に来ていたこと。
彼も子ありの既婚者ということ。
私のファンだったということ。
彼は嘘つきでお調子者ということ(笑)

数ヶ月後、私と彼は上司や友達も交えて、彼らがよく行く店で会った。
カウンターで隣同士に座った私と彼。
お互い好意を持っていたことを明かし、互いをべた褒めした。

「いつも何か言いたそうに帰りよったよね?」と私。
「やっぱ、わかった?楽しいひとときだったのに、K(上司)に夢を壊された」と笑いながら彼。

二人のなかではもう過去のことになってしまい、それから4年の間に10回以上は彼とお酒を飲んでいるし、カラオケもそのくらい一緒に行っているし、先月の会社の飲み会に来た時も1本のマイクを二人で歌ったりしたけど、彼に手を触れられたことも無ければメルアドも知らない。

恋心はお店の中に封印されたまま。
あの時、上司と二人で来なければ、どうなっていたかは分らない。
彼が一人でお店に来ることは、もう無い。

広島ブログ

バイトのことComment(6) | Top ▲

コメント

人生は、何がどう転ぶかわからない。
また、いつか、そのうちなんてこともあるかも。
縁が切れていないからね。(笑)


No:265 2008/07/08 14:48 | やんじ #-URL[ 編集 ]

No title

恋って,謎めいているほうが,いいんですよね。
でも,シュリンプさんは,今独身なんだし
ときめくことに遠慮はいらないと思います。
恋なんて,妄想から始まっているんですから・・・(笑)
元旦那以外つきあったことが無いなんてもったいないv-116


No:266 2008/07/08 14:54 | ciao #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

彼のいい加減な性格を知ってしまったので、すっかり冷めました。
彼も私の本性を見て同じだと思います(笑)

既婚者を好きになると、独身者は心が病んで歪みますから。
それを隠し我慢するような恋愛はできればしたくないです。


No:267 2008/07/08 16:17 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

ciaoさんへ

恋は妄想からですね♪
今はもう芸能人にしかときめかないです~。
夜も仕事をして、何よりも子供のことを優先するから
それを理解してくれる人じゃないとね。
性格重視、子供と話・趣味が合うことが第一条件。
あ、ギャンブルしないこともだった。

コンパでは「今日のカープどうなったか知ってます?」と聞いてみて
答えられないと話になりません!(笑)


No:268 2008/07/08 16:25 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

色々とありましたね。
今回の記事は、自分も何かわくわくしながら読ませていただきました。
また、カープファンの良い人とどこかで出会えるかもしれませんね。


ちなみにですが、地元なのでカープファンですが、
なんちゃってカープファンです 、、、、、、、、(ニコ ニコ 笑)

ここ数年観にいってないですね。
レギュラーもあまりいえないぐらいな程度のファンです。

今年市民球場最後なので、今年は一度は観に行こうと思っているのですが、、、、

時間とタイミングが会えばお誘いしましょう。     (笑)


No:269 2008/07/08 17:42 | けいん #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

やっぱりカープファン以外の人だと多分私は酔ったらケンカ売ります(笑)
私も詳しくは無いですよ。
「本当にファンか?」って怪しまれたこともあったり・・・(^^;

今年は絶対球場に行きましょう!!


No:270 2008/07/09 02:11 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
