
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

恋の話

►2008/07/04 13:44 

ウエイトレスをしていて、私はお客様に特別な感情を持ってしまった。

私がバイトを始めて1年も経っていない頃。
感じのよい爽やかな男性のお客様がご来店。
話し方も丁寧で見た目30才ぐらい。
Bzの稲葉さんをにこやかにした感じで華奢な人。
一度目のご来店で印象に残った。

0時を回ると一人で来られる。いつも作業服。
ご入店のチャイムに合わせてニッコリお出迎えをする店員の私。
同じくニコニコしながら「一人です」と、笑顔がかわいいお客様の彼。
空いていればいつもの禁煙席にご案内をする。

次に作業服で来られた時に「遅くまでお仕事なんですね」と私から話しかけた。
「そうなんです。最近は遅くて・・・」と少しだけ会話をした。

その後、私服で来ることもあったので、休みの日なのにこんな夜中に・・・
または一旦帰って着替えて来るということは・・・独身なんだろうと思った。

この頃は夜のバイトだけだったので私のシフトは基本的に週4。
彼は毎週のように来てくれた。多い時には週2回の時も。
これだけ頻繁に来てくれると、私も時計を見ながら「今日は来るのかな?」と
彼を待つような気持ちになった。

いつからか、彼に対して「いらっしゃいませ」が「こんばんは」「お疲れさま」になった。
会計の時、手が触れドキドキした。
彼は「ありがとう。おやすみなさい」と、とびっきりの笑顔で言ってくれた。
レジで私のことを褒めてくれたこともあった。

よく来てくれるんだけど、一人だから間が持たない。
食後はすぐに帰るけど、いつも何か言いたそうに「じゃまた・・・」と帰って行く彼。
小さく手を振る私。

私は二人の間に何かが芽生えたのを感じた。
もっと話がしたかった。きっと彼も同じはず。
いつ彼が来るか分らないから、出勤前は消えかけた眉を書き足しメークを直した。

ところが彼は来ない。
2週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎ・・・・・・
彼はパタリと来なくなってしまった。
もちろん理由は分らない。

何とも言えない喪失感と虚無感。仕事中も溜息ばかり。
私から笑顔が消えてしまいました。
(うつ病ではありません)

ところが!
1年数ヵ月後、突然その彼が店に現れました。
お互いすぐに判り、空白の時間を感じさせないくらいの笑顔で懐かしく挨拶を交わした。

その直後に私は息もできないくらい驚いたのでした!!

長くなったので、つづく・・・

広島ブログ

バイトのことComment(6) | Top ▲

コメント

No title

ときめいていますね。

何かどんでん返し有りそうかな、
      次回が楽しみです。


No:259 2008/07/04 18:02 | けいん #-URL[ 編集 ]

高校時代の淡い恋を、思い出しました。
マックでバイトしていた女子大生。
あの人は、元気してるかな?


No:260 2008/07/04 23:04 | やんじ #-URL[ 編集 ]

No title

 それで,それで・・・つづきが気になります。
ときめきっていいですね。v-10


No:261 2008/07/05 06:52 | ciao #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

パソコンが開けず続きが書けませんでした。
ときめいたのに・・・
二人だけの秘密が・・・・


No:262 2008/07/07 01:53 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

やんじさんへ

やんじさんも似たような淡い恋をしていたんですね。
二日酔いでパソコンを開けませんでした(^^;


No:263 2008/07/07 01:55 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

ciaoさんへ

このときはまだ人妻でしたー。
日中(仕事中)、少しずつ続きを書きます^^


No:264 2008/07/07 01:58 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
