
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最終日に花束を

►2008/07/02 13:04 

昨年7月からバイトに来ていた主婦のSさんが先月末でバイトを辞めた。
私はシフトに入っていなかったので先輩Dさんにお願いして、もう一人の主婦と3人でお花を買い、渡してもらった。
Sさんは花束をもらうのが生まれて初めてで、バイトが終わったあと号泣していたとDさんから電話をもらった。
Sさんからもお礼のメールがきた。
私は「よく頑張ってくれて助かったよ。私も出戻りだし、またいつでも戻ってきてね」と返信したが、彼女が戻ってくることはないだろう。


花束をもらうのっていくつになっても嬉しいもの。
私も退職の時ぐらいしかもらったことがない。
歴代の彼氏からは・・・・・無い。
だって彼氏は元夫一人しか居なくて、元彼なんて私には居ない。
なんて寂しい独身時代。
その元夫からは1度あったかな。

(何かの記念日に)
元「買うものない」
私「花でいいよ・・・」
あんまり嬉しい花ではなかった。

結婚記念日に毎年本数を増やして奥さんへプレゼントするって話を聞くと羨ましかった。
元広島ブログの方でした。

以前は自分で花を買って飾ったり、玄関や出窓に活けたりしてたけど、今のアパートには玄関も出窓も無いからもう自分で花を買うこともなくなった。
書いててしんみりしてきた。

飾る場所がないから花をもらっても困るのだ!

ビール券をもらうほうが嬉しい。

広島ブログ

ひとりごとComment(8) | Top ▲

コメント

No title

花を飾る場所なんてどこでもいいじゃないですか,
ちゃぶ台や風呂場でもいいと思います。
うちは,食べたねぎをまた植えてみました。
大きくなあれv-22


No:251 2008/07/02 14:03 | ciao #-URL[ 編集 ]

今度、花束を抱えてお店に行きましょうか。
貰ったことが無いのは淋しいね。
好きな女性には、どんな花が喜んでくれるかと、想像しながら選ぶのは楽しいのにね。


No:252 2008/07/02 20:52 | やんじ #-URL[ 編集 ]

花。

少しだけ花の苗を植えたので、
ブログの記事で、花について、
書こうと思っていたところです。

シュリンプさん、
今度、大事なイベントの時に、
花束、贈りましょう。    ビールと一緒に宅配便で、、、、、     (笑)



No:253 2008/07/02 22:26 | けいん #-URL[ 編集 ]

No title

昔、好きな人に花束を贈ったことがあったのですが、
数年たって話たとき、全然覚えてもらってなかったことがありました。
結構ショックでした(笑)


No:254 2008/07/03 08:32 | とも #-URL[ 編集 ]

ciaoさんへ

部屋を片付けられなくて汚いから
花を活けても映えないというのもあります。
その前に、花を買うことが贅沢になってしまいました。


No:255 2008/07/03 12:42 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

やんじさんへ

わぁ、嬉しい♪
レジに飾らせてもらいます(笑)
自分のために選んでくれたと思うと嬉しいですね。


No:256 2008/07/03 12:45 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

けいんさんへ

けいんさん、どんな花が咲くのか楽しみですね♪
大事なイベント・・・離婚記念日?は1月です(笑)

それがね!今日会社でビール12本もらいました♪♪
昼からビール・・・は飲んでいませんよ(笑)


No:257 2008/07/03 12:50 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

ともさんへ

なんだかドキドキ・そわそわ、してきました。

私、もらったものはすぐ忘れる傾向があるので
実はお花をもらったことがあっても忘れている可能性が・・・。
あったとしてもそんなに好きな人ではなかったかも?
きっと、ともさんの相手も・・・・

私が代わりに「ごめんなさい!」


No:258 2008/07/03 13:00 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
