スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

見られた

►2008/06/21 02:48 

久しぶりに連夜のバイトでした。
どちらもペアの主婦Dさんが急きょ休むことになり、昨日は3時間ひとり営業。
時間別来客数を見ると、3時間で30名の入店。

営業内容は、入店時のご案内、シルバー提供、オーダー、料理提供、中間下げ、レジ、最終下げまで全部ひとりでしながら、閉店作業(テーブル補充や裏の仕事)。
入店とオーダーが続くとあせるけど、わりと分散していたので一人でも回せた。

30代位の男女のお客様。
お料理とビールをオーダーされたので私はビールを持って行き、男性の前に置くと女性がすぐに自分のほうへ引き寄せた。
そんなに奪い取るようにビールを引き寄せなくても・・・
そういえば私自身も同じことをしたことがあったわ。感じ悪いので反省(笑)
今度から真ん中に置こう。

今日はさすが金曜日。前半に喫煙席が一時満席になった。
しかもめんどくさいテイクアウトもはさむ。
今日は3時間で50名弱くらいかな。
足がだるかったので後半落ち着いてから30分休憩をもらった。

しかし、最後がいけなかった。
サービスエリアの手洗い場はお客様から見える位置。
声に出して大あくびしたところを見られてしまった(^^;;;
声は出さないように気をつけよっと。

帰りにスーパーへ行って明日のお昼と自分専用にアイスを買った。
頑張ったからいつものパナップじゃなくて、ハーゲンダッツ。
美味しかった。

おやすみなさい。

広島ブログ

バイトのことComment(4) | Top ▲

コメント

お疲れ様

豪華なご褒美ですね。(笑)
私は、横目に見ながら、安いアイスです。
パフェを食べたいよ~~(泣)


No:231 2008/06/21 03:41 | やんじ #-URL[ 編集 ]

No title

アイスの容器を捨て忘れて寝てしまい、子供に見つかり責め立てられました(笑)
普段買うアイスはパピコですよ。


No:232 2008/06/21 18:23 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

No title

一人で、何人かの作業を全部すると
忙しそうで、 読んでいるだけで、目が回りそうです。

   『声に出して大あくびしたところを見られてしまった』

   結構、大きいあくでしたか。

   時にはいいかと、、




                          思います。


No:233 2008/06/22 07:39 | けいん #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

一人でこれだけこなせないと使いものになりません。
一つの作業しながら、次のこと、その次のことも頭に入れながら動かないといけない。
慣れると体が覚えるから大丈夫なんだけど、店員が一人しか居ないのに、ピンポン鳴ってオーダー取りに行くと、まだメニューが決まってない。
これが一番ムカつきます。

大あくび・・・自分でも笑えるくらいオヤジみたいな大あくびでした(;^_^A


No:234 2008/06/22 18:38 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
