スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日は・・・

►2008/06/16 02:04 

日曜日は父の日でした。今朝新聞の広告で気付きました。
広島ブログ内でもタイトルから一家団欒の楽しい記事を読んで回った。

このブログは二つ目の仕事である深夜バイトを中心に、離婚して子供と3人暮らしの生活のことを書こうと決めていて、一番最初の記事にもそう書いています。
サブタイトルに離婚のことを入れていないのは好奇の目で見られたくないから。
ここは気持ちを吐き出す意味と、同じように離婚して子供を引き取った女性や、これからそれを覚悟している女性に読んでほしいと思っていました。
検索ワードで引っかかればいいと思っていたけど、ほとんどHITなし。
まあ、このままひっそりと続けるつもり。

養育費は2月からもらってない。
2月に書いたように、バレンタインのチョコをポストに入れたのに返事がないまま。
私がメールしたのはこの時と、3月に「中学入学で出費が多いから、少しでもお願いします」とメールした。
私の携帯から電話をしてもコールするが電話には出ない。
子供に自宅固定電話から電話をさせても出ない。
固定電話からの着信は子供からと分かっているはずなのに。

今日の父の日に子供が「父さんに電話する」と言ったのを私は「どうせ出んのだから掛けんでいい!」と言って電話をさせなかった。
5月の娘の誕生日にさえ連絡をよこさなかったから、私は怒り心頭、娘が可哀想でかなりムカついていました。怒りのメールはする気にならなかった。返信がないとまたムカつくから。
今まで子供たちには父親のことを悪く言わないように気を遣ってきたが、これからはそれもできそうに無い。

離婚する時、「養育費は必ず払うから深夜バイトは辞めて家に居てあげてくれ」と元夫は言った。
それでも私が辞める意思はないと告げると、ガスの元栓には気をつけること、あらゆる連絡先を書いて冷蔵庫に貼っておくこと等、私がバイトに行っている間の子供の安全を考えてくれたから、きっと養育費は遅れたとしても途絶えない、約束は守ってくれると信じていた。
きっと払いたくても払えないんだろう・・・と解釈していたが、それならそう言えばいい。

私もこんな性格なので、これからも養育費の催促はしないつもり。
私には一日中ムカつく父の日でした。


追記

自分から連絡してこいやー!!バカタレ。

広島ブログ

離婚のことComment(4) | Top ▲

コメント

情けないね

子供さんたちには、寂しい日でしたね。
養育費は、調停離婚しても、途中から払われなくなることも多いみたいですね。
父親の悪口は、子供には聞かせない方がいいと思いますよ。
うさは、ここだけで晴らしてくださいね。
よければ、私でもいいですよ。


No:227 2008/06/16 08:21 | やんじ #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

ありがとう。
お金のことはあまり他言できないので、ここだけにします。
土曜日に焼肉をご馳走になって1日だけ忘れることができました。


No:228 2008/06/16 13:33 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:229 2008/06/20 14:21 | #[ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
(はじめまして、ということにしておきましょう^^)

鍵コメさんのコメントを読んで、元夫にメールを作成していますが、いやみったらしくなってしまいました。
明日にでも送信できるよう頑張ります。


No:230 2008/06/21 02:41 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
