
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

つぶやき

►2008/06/13 01:59 

今日は店に向かう途中から急に胃がチクチク痛み出した。
嫌な予感的中。仕事入って10分で激痛。
胃薬と頭痛薬は財布の中に1回分ずつ入れているので、すぐに胃薬を飲んだ。
効きはじめるまで45分。それまでしんどかった。
このままラクになるかと思ったらまた10分後には痛み出す。
以前は頻繁に胃痛があったけど、ここ数ヶ月は大丈夫だったのに。
原因は不明。帰りも痛かったけど今は落ち着いた。

今日は昼間の職場のお客さん夫婦がこんな遅い時間に来店。
私が居ることに驚いていた。
そのお客さんは60歳くらい。夫婦だけど夫婦じゃない関係。
歳をとった時に連れ合いがいるのはいいなと思う。
私は仕事をしながら二人を羨ましく見ていた。

会計の時に「あまり無理しんさんなよ」等、ねぎらいの言葉をかけてもらった。
社交辞令なんだけど、そう言ってもらえるのは嬉しい。
正直苦手なお客さんだったけど、これからは仲良くなれそう。

店は人手不足で、トレーナーから時間延長できるか聞かれた。
曜日を増やすより時間延長のほうがラクかな。
残ったクルーで協力して頑張るしかない。

おやすみなさい。

広島ブログ

バイトのことComment(6) | Top ▲

コメント

楽しみは後で

胃の辺りが痛いからといっても、胃とは限らないかも。
内科と婦人科でちゃんと検査してくださいね。

人生は、まだまだこれからですよ。
この先何があるかわからない。
きっといいことがありますよ。あなたならね。

私には、先はないけどね(笑)


No:213 2008/06/13 08:37 | やんじ #-URL[ 編集 ]

病気は自分持ち

 検査とか,されてますか?潰瘍は市販の胃薬だけでは治りませんよ。
私も,数年前自治会の役員になった時に十二指腸潰瘍を患いました。
「いらっしゃいませ」の声が急にかすれてきたので気づきました。
胃カメラ呑んだら,でっかい潰瘍が2個もありました。
粘膜を保護するシロップを毎食後に3ヶ月も飲み続けました。ひどい味でした。
おかげで潰瘍は治りましたが,慢性胃炎もありますので脂っこいものを食べると吐くことがあります。
ふぅ~v-40


No:214 2008/06/13 08:59 | ciao #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

検査したいと思いつつ何年も経ってますね。

連れ合いを大事にしましょう(笑)


No:215 2008/06/13 12:48 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

ciaoさんへ

私も今、自治会の会計をやっていて、めちゃ神経使います。
ストレスは溜まらない性格なんですけどね。
毎日胃薬を飲んでいた時は不安でした。
胃カメラの経験は無いです。
脂っこいものが好物のうちはまだ大丈夫かな(^^;
検査はしたほうがいいですね。


No:216 2008/06/13 13:06 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

おはようございます

「あまり無理しんさんなよ」
広島弁ですかね、
言われると自分も嬉しいと思うだろうな。

  シュリンプさん

  『ゆうにしんさい。』


No:218 2008/06/14 09:50 | けいん #-URL編集 ]

けいんさんへ

よく使われる広島弁だと思うよ。

ありがとう^^
今日はゆっくりできました。


No:220 2008/06/15 19:28 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
