
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

二度とそのツラ見せんな

►2008/06/09 02:11 

今日バイトに行って驚いた。
同じ時間帯のキッチンの主婦Oさんが突然「今日で辞めます」と電話してきたそう。あなた今日、シフトに入っていましたが。

1年以上も続けていて、それまでに何人ものバイトが突然辞めて自分たちにしわ寄せがきて、残ったメンバーにどれだけ迷惑がかかるか知っているはずだろうに。
今日一日のシフト全員の勤怠をパソコン入力した。
入力する人数が少ない。みんな8~13時間勤務。
疲労がピーク。私以外みんな激ヤセ。
特にキッチンの女性Tさん。Tさんは2年前にバイト中に腕を大やけどして、すごく可哀想な目に遭っているのに責任感が強くて今日も朝からミッドナイト(閉店)まで入っている。
ヘルプでお初の社員も来てくれた。

あんた、よく辞められるね。

私も一度辞めている。
昼間のパートが決まって、店長に「2ヵ月後に辞めます」と伝えていた。
すぐに次のバイトが決まったとしても、一通りトレーニングが終わるまで2ヶ月はかかると思ったから。
結局バイトが決まらなかったから半年間は昼夜掛け持ちしていた。
(その後は昼間だけ。また1年後に掛け持ち復活)

辞めたければ1ヶ月前には言おうよ。
どうしても辞めなければいけない事情があるかもしれない。
でもシフトに入っている分は頑張ろうよ。
それも無理なら、せめて店長に会って言いなさいよ。
突然電話で「今日辞めます」は無いでしょ。
いい大人が信じられん。

私は控え室のゴミ箱を足でバーーン!と蹴飛ばした。
(ずれていたので定位置に戻した)

そんな辞め方したら気まずくなるよ?

今度会ってもニコリともしないよ?


今後、客として食事にも来るんじゃねーよ!! 


本来このブログは本音をぶちまくブログですので、これくらいで驚かないで下さい。

広島ブログ

バイトのことComment(8) | Top ▲

コメント

怪我しないようにね

軽いと思って蹴ったら、そうじゃなくて足を捻挫ってこともありますよ。

自分に被害が及ぶと腹を立てるのに、
自分がするときには、許されると思っている人は、多いですね。

働いてやっていたんだと、思っているのでしょうね。
不平不満はあるだろうけど、働かせてもらっているという
感謝の気持ちは、もってないといけないですよね。

しわよせで、身体を壊さないでくださいね。


No:205 2008/06/09 04:00 | やんじ #-URL[ 編集 ]

おはようございます。

今回は、男前、
て、いうか、
エキサイトしてますね。
本音の感じは良いと思います。

PS  ゴミ箱が壊れなかったのか心配です。(笑)


No:206 2008/06/09 05:52 | けいん #-URL編集 ]

No title

お初です。

酷い人がいるもんですね。
去り際に人間性が出ると言いますから、
その程度の人だったんでしょう。
マトモな新人さんが来られるといいですね。


No:207 2008/06/09 11:02 | とも #-URL[ 編集 ]

No title

初めてコメントします。私は,スーパーのレジやってますが,
慣れた方に辞められるのは堪えますね。
きのう,新人バイトに「上がりは何時?点検せんにゃ」ってせかしたのに
レジを精算する事と勘違い,お客さまの手前,店内でやんわり言ってもわからんらしい・・・悲しい


No:208 2008/06/09 13:56 | ciao #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

ゴミ箱は軽かったので大丈夫です。
何の前触れも無く突然でした。
閉店までできるキッチンが一人しか居ない。
フロアは3人いるから回っているけど。
ラストまで一人営業ができるまで育てるのは大変です。


No:209 2008/06/09 19:34 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

けいんさんへ

「男前」、よく言われます(笑)

ゴミ箱は凹んだかも??裏返しておけばよかった!
いや、きっと店長も蹴飛ばしているでしょう・・・。
うちの控え室、店長が殴って壁に穴があいてます。
店長は部長に怒られました(苦笑)


No:210 2008/06/09 19:38 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

ともさんへ

コメントありがとうございます。
そういえば彼女は結構ドタキャン経験がありました。
私は都合で休みをもらう代わりに別の日に出ないと申し訳なく思います。
責任感って人それぞれですね。
去っていく人はサッサと忘れて新人に期待するしかないです。


No:211 2008/06/09 19:43 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

ciaoさんへ

コメントありがとうございます。
スーパーのレジも同じようなことがあるのではないでしょうか?
店長ほか、ナイト(私の時間帯)は皆裏切られた気持ちです。
それでなくても人が辞めて苦しい状況を知っていたのに。
うちのトレーナーも現在は方針を変えて新人には優しいです。
私は厳しく鍛えられましたが。
お互い頑張りましょうね。


No:212 2008/06/09 19:49 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
