
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

崩壊後

►2008/06/07 01:28 

バイトに行ったら洗い場が崩壊。
どこから手をつけていいかわからない状態。
昨日はいつものペア(主婦Dさん)じゃなく、20代の男性社員。
新メニュー初日だから頼りにしていたのに「腰痛がひどくてあまり動けない」と言う。
彼にサービスエリア(裏方)を任せて、私は最終下げをしていないテーブルを片っ端から下げる。

昨日は22時以降の入店が少なかった。今までで最低?と思うほど。
おかげで片付けに集中できてプラスαの清掃もでき、新メニューもスムーズだった。
しかし店長は入店が少ない時は「シュリンプさん、人気が無いねー」とか言う。
私は関係ないわい!
ちょっとムカつく一言だった。
深夜にもかかわらず、バイト上がってから新メニューのケーキを食べた。

今日は会社も暇だった。上司は金・土お泊りゴルフ。パートさん休み。
ちょっと寝られるかなと思ったけど、昼の12時、いただきますと同時に来客。
既契約のお客さまが別の新規契約に来られた。
お弁当のフタを空けているのが見えてるはずなのに、2時間も弾丸トーク。
年配の方で同じ話を繰り返すので疲れた。
ちょっとイレギュラーな契約で、あとになって確認書類がいることが判明。
がっくり。また来店??いや郵送で対応しよう。

広島ブログ

バイトのことComment(8) | Top ▲

コメント

貼紙見ました

ぽっちゃりの女性と、可愛い女性がいらっしゃいましたよ。
ケーキがあるんだ、いいな~~~。

とうかさんだから、暇でしょ。


No:195 2008/06/07 06:21 | やんじ #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

>ぽっちゃりの女性と、可愛い女性
早い時間帯かな。
例年ならとうかさん帰りの若者が来るんですけどね。


No:196 2008/06/07 10:46 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

No title

とうかさん、ですね。
こんな時は忙しくないのですか?

人混みは苦手な事もあるので、ながくに、とうかさん行っませんが、
人は多いいのですかね、、


No:198 2008/06/07 21:09 | けいん #-URL編集 ]

午後10過ぎごろでした

とうかさんが終わっても、しばらく人は沢山ウロウロしていましたよ。

今度近くに行ったら、こそっとケーキでも食べようかな?


No:199 2008/06/07 22:07 | やんじ #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

とうかさんの影響は無いようですねー。
こちら方面もバス停で浴衣姿を見かけます。
私は3年前にちょっと行ったぐらいですよ。


No:201 2008/06/08 17:57 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

やんじさんへ

10時過ぎはバイトが入れ替わる時なので、バイトも多く見えたのかも。
ケーキ食べに来ますか?
私がいない時にしてくださいね(笑)


No:202 2008/06/08 18:00 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

わかりました

お休みの時に行って、「シュリンプさんはお休みですか?」と聞いて。
人気があることを、証明しておきますね!(笑)


No:203 2008/06/08 22:52 | やんじ #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

はい、ありがとうございます(笑)


No:204 2008/06/09 02:09 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
