スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一気に4人も?

►2008/06/04 23:26 

同じ時間帯のキッチンのバイト君が2ヶ月で辞めた。
20代半ばの男性で昼間は正社員でSEをしていて深夜のバイトを掛け持ち。
彼自身「今までいろんなバイトをやったけど、一番きつかった」と言っていたそう。

人が足りないから多くシフトを入れたのが原因。
最初に「これだけしか働けません」とハッキリ言わないと、どんどんシフト入れられる。
しかもこのバイトもいつも決まった時間に終わるとは限らない。
掛け持ちの人にはしんどいのは明らか。
かと言って、バイト希望者は少ない。
選んでいる場合じゃないのも確か。

明日から新メニューになるけど、社員がキッチンのフォローに入るため、私は時間延長。
しょうがないな~と思っていたら、たった今、ペアの主婦から電話があり
同じナイトの主婦Sさんが6月いっぱいで辞めたいと店長に話したそう。

あーーーーーーーーーーーーーどうなるんだ、この店は。
先月ベテラン二人の送別会をしたばかり。

私もつい「なるべく協力するよ」と返事してしまった。
店長、バイト大募集して下さい(泣)

広島ブログ

バイトのことComment(4) | Top ▲

コメント

負担が増えますね

サービス業のバイトは、見つかりにくいのでしょうね。
仕事の割には、バイト代はよくないかもね。
特に忙しいときには、そう思うかもですね。

最近は、大学生がバイトしなくなりましたからね。
それに広大が広島からなくなったから、大学生の人口も減ったしね。

お身体には、お気をつけてくださいね。


No:193 2008/06/05 13:57 | やんじ #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

店のガラスに大きく「アルバイト募集」って紙を貼っていました。
前向きで明るい子が来てくれるといいな。


No:194 2008/06/06 14:21 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

やったことがない仕事ですが、
シュリンプさんのブログで色々な大変さが伝わります。

ただ、どの仕事でもいえるのでしょうが、
生身の人がしていることなので、色々ありますね。

いつも言っていますが、体壊さないように無理をあまりしないように、
健康がやはり一番ですよ!


No:197 2008/06/07 21:04 | けいん #-URL編集 ]

けいんさんへ

私がこのバイトをはじめたきっかけは、ペアの主婦Dさんと近所だったから。
私がウエイトレスに興味を持って「やってみようかな」って言ったとき、Dさんは「大変じゃけお勧めしない」って言ってました。
せっかくトレーニングしても根を上げてすぐに辞められるとトレーナーのDさんも迷惑だし、ママ同士の付き合いも気まずくなるから、友人知人には勧めなかったようです。
向き・不向きはやってみないと面接だけでは分からない。
だから採用も難しくて、とりあえずやってもらうしかないんですよね。
現在のバイトは1日で辞める子も多い。
確かに覚えることが多いし、スピードを求められるので大変ではあるけど、体が覚えてくると楽しくなる。
失敗したとしても反省したらその日で終わり。
いつまでも引きずらなくていいから気が楽で私は続いています。
健康なのは、この能天気さからでしょうか(笑)ありがとう。


No:200 2008/06/08 12:52 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
