スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

セーフです

►2008/05/23 02:17 

今日は前半ヒマだったのに、相方が休憩に入ったら忙しくなった。

二人でペアになっているけど、ヒマだと一人が休憩に入る。
ヒマでも立っていれば給料がもらえるとか、そんな甘くない。
人件費はすぐにカットされます。
それでなくても深夜のシフトは短いからヒマだと稼げません。

バイトから上がると、控え室で日報を記入。
ヒマな日でも決して「ヒマ」とは書いたらいけないらしい。
本部のチェックが入るようです。
暇なときは「低調でした」と書きます。
嬉しかった事とか書いたこともあるけど、最近はないなぁ。

広島ブログ

バイトのことComment(2) | Top ▲

コメント

そんなときは

こんにちは。

働くって厳しいですね。

マイナスのイメージになる文章を書くと、仕事に対して前向きにしてないと思われるのかもしれませんね。

時間に余裕ができたから、普段できない掃除をしたとか。
次のお客様が来店するまで少し時間が空いたから、グラスや皿の手入れをしたとか。
今日は、来店が集中する忙しさはなかったから、一人ひとりのお客様が普段以上に喜んでもらえるように、接待を気をつけたとか。

こんなのは、どうですか?(笑)


No:189 2008/05/24 09:08 | やんじ #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

暇な時にする掃除とかも決まっています。
家の掃除も嫌いなのに、店の掃除はもっと嫌い(笑)

以前は親しみをこめた接客もしていたなぁ。
バイト上がって私服に着替えてお客さんのテーブルについたこともある。
60代の女性客でしたけどね。


No:190 2008/05/24 23:21 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
