
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バッタリ

►2008/05/16 02:09 

バイトを増やすと、家事や子供のケアがおろそかになるなぁ。
それと、眠気から集中力が欠乏しているのが自分でもわかる。
昼間の仕事に支障が出るようならやはりバイトは無理して増やせないか・・・。

二日前、銀行の前でバイト先の常連さん(男性)とバッタリ出会った。
常連さんも私を見てすぐに気づいてくれた。
いつも一人で食事に来られるので、何度か雑談はしている。
私が昼間も仕事をしていることを知っているので、勤務先のビルを指差して教えた。

少し話した後、『今度食事でもしましょう』とお誘い(?)があったけど
これはうちの店以外かしら??

そうねぇ、食事に行くほど仲良くなるためには条件がある。
肝心なことを聞き忘れた。

「息子さんがいらっしゃいます?」って。

だって常連さんは 60代の男性。
案外、年配のお客様と仲良くなるのが再婚への近道になったりして。
キープ君にしよう。

広島ブログ

バイトのことComment(8) | Top ▲

コメント

どちらをキープ?

次の人生も、少しずつ考えなくてはいけないよね。
子供を育てるためにもね。
そして、子供が巣立った後の自分の人生もね。

幸せになってくださいね。


No:180 2008/05/16 05:39 | やんじ #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

キープ君も再婚願望も嘘です(笑)
「幸薄そう」な見かけにならないためにも、どんなに悲しくても明るくふるまい、冗談くらい言えないとね。


No:181 2008/05/16 12:55 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

いつかはね

幸薄そうには、思いませんよ。
周りの人に温かく見守ってもらっているような気がします。
昼の仕事も夜の仕事も、周りの理解があるからできるのでしょうからね。
周りからも社会からも関ってもらえず、無関心にならされているひとは、
不幸だと思いますからね。

子育てや生活で大変でしょうが、自分自身のことを少しでも考えることは必要だから、そのことを考えるのは、幸薄いとは思いませんよ。

笑顔で前向きにすごせば、悪いことは退散しますよ。

陽のあたるところには、良いことが集まってきますからね。


No:182 2008/05/16 16:21 | やんじ #-URL[ 編集 ]

 

少しコメント遅れました。

これから先も色々な人との出会いもあり、
あまり決め付けず、いけたらいいなと思います。

これから先、楽しい事たくさんあるかも、、、、


No:183 2008/05/16 20:27 | けいん #-URL編集 ]

やんじさんへ

周りの理解はとてもありがたいです。
一人になった時にふと、余計なことを考えてしまうんでしょうね。
自分自身のことはもう少し後回しです。
でも、将来のためへの種まきは今からしとかないといけないかな。
そのために笑顔で前向きに、ですね。


No:184 2008/05/18 00:33 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

あまり決め付けず、そうですね。
これから先の出会いも大切にしていきたいです。

楽しいことがあったら教えてくださいね^^


No:185 2008/05/18 00:36 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

No title

楽しい事が、あったりしそうな時は、
              連絡します。(笑)


No:191 2008/05/25 03:08 | けいん #-URL編集 ]

けいんさんへ

気長に待ってます(笑)
ありがとうです。


No:192 2008/05/25 20:56 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
