
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あわや自腹

►2008/05/12 02:21 

今日はペアの主婦を先に上がらせたので、私が定時まで一人営業。
20代の女性客がコンセントを使って携帯電話を充電していたので、「電気は売り物では無いので、充電はご遠慮ください」と丁寧にお断りした。
定時になり、レジ内のお金を数える時、小銭のトレーを持ち上げた下に1万円札を入れていますが、1万円札に混じって5千円札が!!
「もしかして、やってしもうた!?」
5千円お預かりしたのに1万円と間違って受け取り、おつりを渡してしまったのか??
ドキドキしながら最後の実行ボタンを押すと・・・合ってた♪ほっ
単純に仕舞う場所を間違えただけでした。
これでもベテランだからこんなミスは恥ずかしい。
もし5千円合わなかったら自腹切るところでした。
GWにディナーの子が間違えて5千円マイナスにしてたばかりだから、同じことやったら店長にどんだけ嫌味言われるか。
今週からバイトを増やしたので、お金のミスは絶対しないように気をつけよう。


広島ブログ

バイトのことComment(4) | Top ▲

コメント

ありますよね

千円の中に混じっていたりとかね。
五千円と一万円は、薄暗いところで見るとわかりにくいしね。

それと新札も要注意ですね。

5千円の自腹は、きついですね。働いた以上の支払いになりそうですね。


No:176 2008/05/12 09:42 | やんじ #-URL[ 編集 ]

No title

自己責任なんですね。
けっこうきついな、

人間ですから時々はミスをします。
大変でしょうが、なるべく注意をしてくださいね。


No:177 2008/05/12 23:02 | けいん #-URL編集 ]

やんじさんへ

5千円の自腹はキツイです。
時給1,000円ないですから・・・。


No:178 2008/05/13 20:54 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

今まで大きな金額のミスはしたこと無いんですけど、これからも無いとは限らないですからね。気をつけます。
以前、他の子が1万円合わ無かったときは防犯ビデオで調べたことがあるようです。
カメラは天井ほか数ヶ所にあります。


No:179 2008/05/13 20:59 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
