スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

○○抜き

►2008/05/05 04:06 

なんと今日は忙しかった。
23時はマッタリしていたのに、0時過ぎて入店が続き面倒なテイクアウトがあるわで、ペアの主婦を上がらせるつもりだったけど結局二人で時間までいっぱいいっぱい。
やはり20代の若い兄ちゃん達が多い。
夜中の0時過ぎに食事するなんて、みんなそれまで何してるんだろう?

オーダーの際、お客様が「これの○○抜きで」と嫌いなものを入れないように言われた。
(たいてい希望通りにできますが、最初からレトルトで混ざっているものは無理)
「○○抜きで」と言われたら、サービスエリアに戻ってキッチンにその旨を伝えなければいけない。
忙しいとサービスエリアへ戻れなくて、続けてオーダー取ったり、入店があってご案内したり、レジへ行ったりしてると、キッチンへ伝えるのをすっかり忘れて、○○が入ったまま提供してしまい、お客様から指摘されてしまった。
お客様にはお詫びして、作り直すのでお時間いただくことを了承してもらった。

「○○抜きで」とオーダーされるお客様は結構多いです。
キッチンに戻るのが面倒でも顔に出さずに笑顔で「かしこまりました」です。
私個人としては、(ワガママ言わずにキライなものは除けて残せばいいじゃん!)
といつも思っています。
暇なときは構わないんですけどね。

広島ブログ

バイトのことComment(2) | Top ▲

コメント

祭りだからかな

広島の繁華街も、若い人達が明け方までウロウロとしていますね。
お金をもっていないのでしょうね。
通りをうろつくばかりです。

祭りの夜って、昔からこんなかんじですよね。
(若かったときには同じことしていたし)

そうそう
とても忙しいときに我がままを言われると、
「家でたべておけ」って、ついおもちゃいますよね(笑)


No:168 2008/05/05 07:29 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

若い人のグループでも、個別会計でなくまとめて会計してくれる時は助かる。
500円玉を何枚も出すからパチンコで勝った人が出してるのかも。

売上げのためには食事しに来てもらえるのはありがたいんですよ。
嫌いなものが入っているのなら別のメニューにしてほしいです(笑)


No:169 2008/05/05 20:30 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
