
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GW

►2008/05/02 01:53 

今日は一人客が多かった。
雑誌や本を読まれてマッタリされておりました。

50代以上の常連さんだったら話かけたりすることもある。
一人で来る年配の常連さんは大抵話したそうな顔をされている。
若い人はそうではないのでマニュアル通り。

「話したそう」をどこで判断するかは、目を見て話すかどうか。
オーダーのあと、顔を上げて目を見てにっこりしてくれると
ウエイトレスも笑顔3倍になります。

GWの出勤を増やした。
連休明けも無理の無いようにシフトを増やすつもり。
3~4月は出費も多かった。
節約が苦手なので頑張って少しでも稼ぐしかない。

広島ブログ

バイトのことComment(4) | Top ▲

コメント

暑くなりましたね

みんなが遊んでいるときに働く。
サービス業だから仕方ないですね。

でも、GWは暇そうに思いますが。

自分の頑張りで、収入を増やせるのはいいけど、
お体には、気をつけてくださいね。


No:164 2008/05/02 05:35 | やんじ #-URL編集 ]

No title

笑顔での対応は良いと思います。
優しい気持ちになれるし、

無理の無い程度で、
やはり健康な体と笑顔は、何よりも大事と思います。


No:165 2008/05/02 06:34 | けいん #-URL編集 ]

やんじさんへ

GW等の連休は若いお客さんが多いです。
同じサービス業の方が仕事帰りに来られたりとか。
暇だったらペアの主婦を先に上がらせてあげます。
今日は一日ゴロゴロしたから忙しいほうがいいな。
頑張ります。


No:166 2008/05/04 21:16 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

けいんさんへ

笑顔でいると優しくなれますね。
でもウエイトレスの笑顔の裏はコワイですよ(笑)
今日もお客様を観察しに行ってきま~す!


No:167 2008/05/04 21:19 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
