
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忘れ物

►2008/03/03 02:08 

今日は忙しくて延長。
店内は暖房が効いているから暑いし、何度も喉が渇いたので裏で水を飲んだ。

うちの店ではお客様の忘れ物には記録をつけて保管しています。
今日はガソリンスタンドの特別会員カード他、日中の忘れ物も含めて3件あった。
ノートには日にちと時間、卓番(テーブル番号)、忘れ物の特徴を書く。
取りに来られたりお客様から電話があると、その旨も書き込む。

この記録を付け始めて、まだ2~3年ぐらい。
それ以前はザクザク捨てていました・・・。
私にはそれが心苦しかったので、これがマニュアル化されて良かったと思う。

名刺など、連絡先が分かりそうなものでも基本的に店から連絡はしません。
ホテルと同じで、電話をかけて万が一トラブルになったらいけないから・・・でしょうか。

数か月分ノートをめくってみると、取りに来られるのは2~3割。
ケータイ電話の忘れ物もよくあるが、ほとんど取りに来ている。
多い忘れ物は、タバコとライター、書類、子供服や靴下、意外にジャンバー等の上着。
外へ出て気付かないんだろうか??1ヶ月たっても取りに来ていない。
ヴィトンの小物入れ。信じられない~。
子供会の名簿。個人情報だよ~。
連絡すべきか店内で意見が割れました。
行事前の打ち合わせのようだったので、翌日店長が電話したようです。

皆さま、帰られる際には忘れ物が無いか今一度確認をお願いします。

広島ブログ

バイトのことComment(7) | Top ▲

コメント

忘れ物は、いつも、、

傘はよく忘れます。
て、言うか雨のたびに、
買っては忘れて帰ります。
安物ばかりですが、、

仕事の書類は、個人情報に係わることも少しあるので、
書類関係は、特に気を付けているので、忘れないのですが。。

傘も気を付ければ忘れないのだろうと、思ってます。


No:140 2008/03/03 09:39 | けいん #-URL編集 ]

話に夢中?

素敵な女性と、話に夢中になって気持ちが舞い上がっていると、忘れますね。

私の一番の忘れ物は、鍵ですね。
だから、鍵の存在をしょっちゅう確認しています。(笑)

忘れ物を下手に連絡すると、家庭騒動のもとになるものもあるのでしょうね。

世間では、個人情報に過敏ですが、個々はあまり思っていないのかもしれませんね。


No:141 2008/03/03 12:49 | やんじ #-URL編集 ]

けいんさんへ

傘!
忘れ物の代名詞ですね。
取りに行こう、問い合わせてみようとは思わないんでしょうか。
うちの店も傘の引取り率は低いと思います。
諦めが早すぎです~。
でも、めったに通らない場所なら仕方がないですね。


No:142 2008/03/04 22:22 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

やんじさんへ

テーブルに鍵の忘れ物。あります。
たいていすぐに気付き、ダッシュで取りに戻って来られます。
私も先に気がついた時は全速力で追いかけます。


No:143 2008/03/04 22:31 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:144 2008/03/06 01:11 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:145 2008/04/02 18:50 | #[ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
少しだけ今の気持ちを書きますね。


No:146 2008/04/02 22:12 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
