スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今週のこと

►2008/03/01 01:41 

今週から新メニューになりました。
新メニューの数日前には調理講習会があって、フロア担当の私たちも料理の手順は覚えないけど、試食をしに行く。それが当日すっかり忘れていました。
暇な日は23時過ぎから講習会スタートするけど、忙しかったらしく0時を過ぎてからだったらしい。
その日は役員の仕事で遅くまで帳面をつけていた。終わったのが0時過ぎで、それからお風呂に入ったから0時前に電話してくれたら行けてたのに。

さすがに覚えていないだけあって新メニュー当日はオーダー受けに時間がかかった。
常連さんが多かったので、シルバー提供の時に「今日から新メニューですよ^^」と言っていたので、少々ハンディ操作が遅くてもニッコリ愛嬌で誤魔化しました。
一応お店では「おばさん」ではなく「おねえさん」ですから。
・・・いや、おばさんだから操作が遅くても仕方がないと思われてたのかも。

話は変わって・・・
数日前、電話料金センターから私の携帯に電話があった。
「○○さんですか?」○○とはオットセイ。夫姓のこと。
「いえ、今は違いますけど、お聞きしますが」
聞くとマンションの固定電話の支払いが昨年10月から滞っているとのこと。
「私が伝えます」とも言えないので「封書で送付してください」と返事をした。
送付しても音沙汰ないので契約当時の書類を出して私の携帯に電話をしてきたのだろうけど・・・。

バイトの帰りにマンションへ行って、またポストを見た。
バレンタインのチョコを入れといたのに娘にも電話がなかった。
チョコは取り出していたけど、相変わらずポストはパンパンになってる。
相談できる人はいるんだろうか。
マンションを出て運転しながらまた泣いた。

結局2月は元夫から一度も連絡がなかった。

泣いたと言えば、広島ブログで同じ母子家庭の人のブログを読むと、すごく頑張っている人なのに、その人も「よく車の中で泣く」と書いてあった。
みんな頑張っているんだ。私だけじゃない。

前の記事でも泣いたことを書いてしまったけど、離婚当時の気持ちと現在の気持ちが入り混じった書き方になっていました。今は切り替えも早いです。
こんな暗いブログにコメントをくださった方、見守ってくださってる方、ありがとうございます。

今日は嬉しいことがありました。
昼の会社から息子へお祝いをいただきました。
3月は忙しいのにお休みをもらわなくてはいけないので、ミスをして迷惑をかけないように頑張ろう。

広島ブログ

ひとりごとComment(2) | Top ▲

コメント

そろそろ

子供と自分のために、泣く方がいいよ。

難しいかもしれないけど、気持ちを完全に切り離さないとね。

彼も、自分の人生を考えたときに、
自分自身で決断しないといけないと思う。
自分で行動するために、相談できる公的な場所もあるのだからね。

あなたが、決断しての今だから、
自分の将来、子供の将来のことだけを考えていかないとね。
気持ちを引きずっていては、
前向きに生活しにくくはないですか。

泣きたくなる気持ちは、わからないことはないけどね。
だって、好きで結婚した相手だもんね。

私もお祝いをしたいけど・・・・・・・できないね。残念。


No:138 2008/03/01 06:13 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

元夫への気持ちを引きずってはいません。
月に1度は子供と会う約束をしているし、何もかも切り離すことはできない。
養育費以外にも私の親への借金は丸々残っているから、元気で頑張ってもらわないといけない。
離婚当時は「いつでも子供に会わせてくれ」と言っていたのに、何も言ってこない。
そうなると体のことも心配ではあります。


No:139 2008/03/02 01:06 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
