スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

正常だと

►2008/02/17 00:41 

この前、広島ブログがサーバーダウンのため繋がらなかった。
そこでパソコンの履歴からいつも訪問するブログに行きました。
前日の履歴一覧の一番上からひとつずつクリック。
すると、見たことないサイトへ行った。

以前息子が友達とチャットしていた時に「どこのサイトを見たか全部分かるんよ」とは言ってました。
やはり見るものなんですね。
エロサイト。

翌朝、感情的に息子を叱りました。
「何であんなの見るんよ!どこを見たか全部分かるって前に言ったじゃろ!」
「はあ?なんも見てないし」
「わかっとるんよ!何を見たか言おうか?」
「知らんし」

パソコンに起動パスワードを入れて、開けないようにした。

そしてバイト先の店長(29才既婚)にこの話をした。
「小6やろ~?正常、正常!俺なんか小4から女の裸に興味あったよ。
ゲイの画像ならショックやけど、普通やけ」
「でも人妻とかあったし・・・」
「ぶはっ!それは早すぎ(笑)でもまあ、正常なんじゃけ良かったんよ」

数日前の月曜日、昼も夜も仕事が休みだったから、晩ご飯は子供のリクエストでとんかつを作った。
子供らも衣をつける手伝いして、「今日のご飯は美味しいね」と息子はご飯もおかわりした。
寝る時に「食べ過ぎてお腹が痛い」と息子が言い、私は添い寝しながらお腹をなでなで。
寒いので同じ部屋で3人川の字で寝てる。
まだ子供なのにあんなの見て。

エロ本と違ってサイトは質が悪いというか、グロイというか、よくない情報もあるわけで、正常と言われても見せたくない。

翌日は小声で「知らんうちに有料サイトにつながって、何万円も請求がくることがあるんよ。
妹が見んように気をつけんさい」と言ったら「わかった」と一言返事をした。
今はまだ謹慎処分のため、友達とのチャットも不可。

今後どういう風に認めていけばいいのか・・・。
私は平気で息子の前で裸になって着替えています。
息子は私のハミ肉をつかむのが好き。
母親の対応はどうするのがいいのでしょうか。

広島ブログ

ひとりごとComment(8) | Top ▲

コメント

自然にまかせるしかないのかも

中学になれば、クラブに入ったり、同級生の兄弟が高校生とかだと、
いろいろな情報が入ってきますからね。
間違った情報もあるだろうし、興味が先行するから全て信じてしまうと思います。
広島ブログでも河野先生のブログには、子供の性教育についてのコメントも寄せられていますよね。

理由もなく、ダメという規制をしても、どこかで必ず見ますよ。

男性にしろ女性にしろ、異性のことを知りたいと思うのは正常なことなんですからね。
これは異性を意識し始めてから死ぬまで、失うことはないと思います。

相手を大切に思う気持が、必要だということを教えてあげる必要があると思います。

あなたの息子さんですから、信じてあげればきっとそれなりの行動をすると思いますよ。

難しく考えているより、あっさりとフランクに話されるほうがいいかもしれませんね。息子さんの性格にもよるでしょうけどね。

認めるといより、話すべきことは話して、見てみぬふりのほうがいいかも。
中学になり、女の子と付き合い始めたら、ちゃんと紹介してもらい、
好きな人を大切にすることをいつも話すほうがいいと思います。

それと息子さんの前で裸になるのは、意識しないように何気なくやめたほうがいいかも。

子供にとって、母親は異性としての存在じゃないけど、
異性を意識し始めると、恥ずかしいと思い出すと思います。

親子の信頼関係があれば、どんな問題も良い方向になりますよ。
親の事を大切に思うなら、親を悲します行動はやめようという気持ちがありますからね。
ただ、勢いでやってしまうこともありますから、そのときはそのときですね。

うまく意見を伝えられませんから、ごめんなさい。

「あの子に限って・・・」っていうのは、過信だと思います。
「私のむすこだから」って思えるのは、信頼だと思います。


No:124 2008/02/17 09:57 | やんじ #-URL編集 ]

無問題

全く問題ないですよ!
むしろ、普通の女性に興味を持ったってことで、
喜ばしいことです。

私が子供の頃は、もちろんネットなんかなかったですが、
雑誌・本・ラジオ・友達から、物凄い情熱で情報収集してましたよ(笑)
その中にはガセネタも多く含まれてましたが・・・
ネットには多くの信じられないようなガセネタはありますが、
それに興味を持つことと、
それに踊らされてなにがしかの過ちを犯すことは、別次元の話しです。
遮断するより、泳がしてた方がいいですよ。
そのうち、履歴削除方法だって、友達から仕入れてくるでしょうし(笑)
詐欺サイトとか、プライバシーのこととか、
そっちの方を教えてあげましょう。

お母さんの裸は、
そのうち息子さんのほうから嫌がるようになりますよ。


No:125 2008/02/17 11:25 | ゆぅ #-URL[ 編集 ]

難しいですね・・・

何回送信しようとしても、どうやっても
※英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました
って、出るんです。
 
またの機会に・・・泣


No:126 2008/02/17 11:59 | 鈴 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:127 2008/02/17 19:43 | #[ 編集 ]

やんじさんへ

友達からの情報も多いようです。
相手を大切に思う気持ちを教える。そうですね。大事なことです。
私が毎月お腹が痛くなることも知っているし、女性の体はデリケートだと教えているので、いたわる気持ちは持っていると思います。
話すべきことは話してあとは見てみぬふり。
そんな感じでいこうと思います。
謹慎が解けたら短く話をしてみますね。
子供の前で着替えは・・・気をつけます^-^;

コメントいただいて私の気持ちが楽になりました。
お時間かけていただきありがとうございました。


No:128 2008/02/18 02:22 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

ゆぅさんへ

物凄い情熱で情報収集する姿が目に浮かびます~。
私もはじめて知ったのは中1の時で鶴光の深夜放送でした。
私の場合、ショックでそれ以上は聞きたくなかったです。

履歴削除を覚えたとしても、泳がしていると必ずうっかりボロが出ますからね。
ゆぅさんもですよ!
そう、ガセネタを信じるのがこわいんです。
これは追々とですかね。
その前に有料や詐欺などがあることを教えていこうと思います。
裸は・・・「キモイんじゃ」と言われています(つд∩)
コメントありがとうございました。


No:129 2008/02/18 02:24 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

鈴さんへ

先日も、今も、そのエラーが出ました!
自分でコメント返ししてるのに。
さきほど探して編集しましたので大丈夫だと思います。
私も色々教えてもらいたかったのに。すみません~m(__)m


No:130 2008/02/18 02:28 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

ありがとうございます

ご丁寧なコメントに感謝です。嬉しかったです。
私も同じように思っていますので憶測だけで判断せず
見守っていきたいと思います。
お時間割いていただきありがとうございました。


No:131 2008/02/18 02:30 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
