スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もっと

►2008/02/11 02:33 

深夜に帰宅して流しの洗い物を片付けた。
食後にすぐ片付ければいいんだけど、できない時もある。

元夫からの養育費は1ヶ月遅れのまま。
2ヶ月分くれと言っても無理だろうからこのままだろう。
これからだってアテにはならない。

今日は延長覚悟で張り切ってバイトに行ったのに、いつもの日曜日でした。
延長なし。稼げなかった。
1時間延長したところで時給は1000円いかない。
もっと割りのいいバイトはあるだろうけど、ストレスが溜まるような嫌なバイトはしたくない。
昼の仕事ももっと給料上げてもらえるように頑張る!ってつもりも今は無い。
事務以上のことをしようという気は無い。
もうしばらくこのまま仕事掛け持ちするつもりだけど、この先また考える時がきそう。

甘い考えだろうか。
もっとがむしゃらにならないといけないんだろうか。

私には我慢が足りない。
食洗機買うのは2年近く我慢してるんだけど。
生活レベルもグンと下げて我慢してきたつもりだけどまだ我慢が足りない。
子供にかかるお金を考えると、これからは好きなことも我慢しなければ母子家庭にお金は無い。

広島ブログ

バイトのことComment(5) | Top ▲

コメント

お金が全てじゃないと言うけれど

でも、お金がないと何もできないですよね。

これから先、子供が大きくなると出費も多くなりますよね、
高校生になれば、バイトもできるんでしょうが、
クラブをしたいといえば、やらせてもあげたいですね。

今の両方の職場は、とてもいいんですね。働き心地がいいのでしょうね。

我慢は、何でするかなんでしょうが、仕事で、食費で、行楽でと
収入部分か、出費部分のどちらかですね。

子供のことを考えると、出費部分にも限界がありますよね。

子供が小さなうちに、できるだけ資格をとられたらいいと思います。
求人を見ても資格優先が多いですすし、また経験も必要になっていますからね。

我慢の限界が来る前に、自分自身で一歩踏み出さないといけないときは訪れるでしょうね。


No:115 2008/02/11 09:14 | やんじ #-URL編集 ]

No title

甘い考えだろうか。

読んでいる限り、全然甘くはないと思うのですが
普通の人の2倍働いていおられるし、
頑張っていると人と思ってます。

楽観的な考え方か、、、
少し違うかも知れませんが、
『降り止まぬ雨はないのだ』
又、晴れの日がきっと来ます。


No:116 2008/02/11 15:05 | けいん #-URL編集 ]

やんじさんへ

子供優先にさせてもらえる職場なので、2~3年はこのままがいいと考えています。
今は収入よりも子供。
そうなると出費を抑えるしかないんです。
生ゴミがとても重い・・・。
地域にも関わっておきたいから、二つ仕事をしながら勉強して資格をとるとかは・・・今はできません。
でも何もしないまま過ごすと年令がネックになってくるし、難しいです。


No:117 2008/02/12 00:36 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

養育費の無い家庭だと、もっとがむしゃらに働いているんだろうなと思うんです。
それに比べれば私はまだまだ。
私はバイトも短時間だし掛け持ちしても、残らない。
私にはもっと何かができるはずなのに、やろうとしない自分に腹が立ったり。
仕事でのストレスは溜まりませんが、やっぱり疲れは溜まるようです。
また明日から頑張ります。


No:118 2008/02/12 00:55 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:119 2008/02/12 01:00 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
