
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

この記事

►2008/02/05 20:29 

睡眠不足なのは、昨夜このニュースに関連する記事や掲示板を見ていたから。

虐待小5男児虐待死、同居の男を傷害容疑で逮捕

日中、仕事中も思い出しては泣きそうになった。

学校や警察、児童相談所も把握していた。
どうして守ってやれなかったのか。
どうして母親は止めなかったのか。
どうしてこんな男をかばうのか。
母親に守ってもらいたかったはずなのに。
母親を信じていたはず。
男がいいなら長男も施設に預ければよかった。

私にはこの母親の気持ちが理解できない。
くだらない男なんかいらない。
母親の一番の幸せは子供の笑顔。
そう思っている。

息子が帰ってきたら抱きしめてやる。
嫌がられるけど・・・。

広島ブログ

ひとりごとComment(10) | Top ▲

コメント

辛いですね

私には、子供がいないから特に許せない行為です。
父親・母親が、男・女になると、子供の存在が疎ましくなるのでしょうね。

父も母も、男・女でもいいけど、子供に対しては親であるべきですね。

母親と子供の年齢を見ると、子供が子供を産んだのでしょうね。
母親としての自覚も義務もないままに、10年以上がたったのでしょう。

年齢からだと、立派な大人?のはずだけど、
精神的なものは、子供の人は多いですね。

子供の虐待に対しては、アメリカのような強制力は必要だと思います。


No:105 2008/02/05 20:57 | やんじ #-URL編集 ]

No title

やりきれないです。




No:106 2008/02/05 22:00 | けいん #-URL編集 ]

やんじさんへ

男に依存するのが悪いとは言わない。
子供がいる母に彼氏がいてもいい。
子供に対して暴力・虐待は絶対にしない人が第一条件のはず。
仮に最初は優しい男で「子供も可愛がる。一緒に育てよう」と言ったとしても、生活をともにすれば子供なんて可愛いだけじゃない。難しく思うことのほうが多くなる。絶対に。信用できる男なんて1割もいない。(私の中では)

息子のチームメイトにも31歳同士の両親がいて、若くして産んでも立派だなぁと感心するんですよ。


No:107 2008/02/06 00:32 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

本当に。やりきれないです。
書きながら今日はいっぱい泣きました。


No:108 2008/02/06 00:35 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

厳しいですね

若くても立派な親は沢山いるし。そこそこの年齢でもダメな親はいますね。

再婚などして、その子供の家族になるのは、とても難しいかもしれませんね。心の繋がりがあってから一緒になるのでなく、他人同士が家族になるのですからね。
自分の子供を育てるより100倍の努力と愛情がいるのかもしれませんね。

もし、信用できる男の仲間入りができたなら、
男として誇りがもてますね。


No:109 2008/02/06 21:24 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

厳しいですよ(笑)
>100倍の努力と愛情がいるのかも
そう思われるには自分に魅力がないとまた無理な話ですね^ー^;

うちの場合は子供は大きいし、子供たちもお父さんは一人しかいないと思っているので、子供と親友になれる人がいいな~と勝手に想像しています。
「私を置いて3人でご飯食べに行ったの?信じられん!」って笑って言えるのもいいな。
ま、想像するだけにしとこうと思います。


No:110 2008/02/07 01:03 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

そんな人もいますね

広島ブログに登録されているブロガーさんに、そんな関係の人がいますね。
親子といより、人生にとても大切に関りあう関係で、
子供には、後見人みたいな人がいいのかもしれませんね。
信頼で結ばれていれば、そこにはきっと愛情も存在しますからね。


No:111 2008/02/07 20:58 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

私は知らないブロガーさんだ。

>信頼で結ばれていれば、そこにはきっと愛情も存在しますからね。

素敵なことをおっしゃいますね!^^


No:112 2008/02/08 01:34 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

そのひとは

広島にはすんでいない、ブロガーさんです。
一喜一憂・・・さんですよ。


No:113 2008/02/08 17:32 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

見たことありました^^
ありがとうございます。


No:114 2008/02/10 01:57 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
