
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

寄る

►2008/01/20 02:23 

深夜バイトをはじめて5年。
先日は5本の指に入るかぐらいの暇さだった。
暇より忙しいほうがいい。掃除ばかりして指が荒れた。
バイトの帰りに24時間営業のスーパーへ行くと、知り合いのおじさんに出会った。
「今帰りなん?ちょっと寄りんさい」と言われたので「じゃあ挨拶だけでも・・・」と、あるお店に行った。
もう閉店していたけど奥からママさんが「あら、いらっしゃい。歌っていきんさい」
ママさんは翌日の仕込みのためキッチンへ。
おじさん(この店の手伝い)も「好きなの歌いんさい」と言う。
ママさんとおじさんは、私のバイト先の常連さん(数年前)で、私のことをよく可愛がってくれた。そしてお店を出したことを知って、たまに一人で歌いに行く。
チケット制で以前の残りがあったのと、歌の得点でサービス券が出たりして、結局この日はタダで7曲ぐらい歌った。
翌日私は朝から仕事だし、1時間も経たないうちに帰ったけど、また声がハスキーになったのでした。

広島ブログ

バイトのことComment(6) | Top ▲

コメント

そんのうち、引き抜きに(笑)

一時間で7曲でハスキー声。

かなり熱唱されたんですね。
ストレス解消にもなったんでしょうね。

一人になって休める場所があるのは、いいですね。

今日から明日にかけて天候が崩れ、積雪になるかもしれないみたいですね。
深夜の帰宅での事故には、お気をつけてくださいね。

喉を痛めると、そこから風邪になるかもしれないから、
うがいして、喉をいたわってくださいね。

得点サービスで、タダで歌えるほど上手なんて、羨ましいです。


No:95 2008/01/20 08:32 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

1曲のつもりが7曲も。
実はこのお店がオープンする前にママと銀行でバッタリ会い、「週1でもいいから来てくれない?」とお誘いがありました。
私に飲み屋さんの接客は向かないのでお断りしましたよ。
お客さんで行く方がいいです。
サービス券は高得点ではなく、ぞろ目とか決まった数字なので、上手とは言えないのです。

喉は過保護にしていますので大丈夫ですよ。
ありがとうございます。


No:96 2008/01/20 12:32 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

No title

いいかも、
ストレスの解消もあるし、、

最近、歌ってないな~~。  (B”z)     


No:97 2008/01/20 16:33 | けいん #-URL編集 ]

けいんさんへ

歌うのはストレス解消になりますよ。

♪ALONE 僕らはそれぞれの花を~
(たまに歌ってました)


No:98 2008/01/20 17:44 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

つい

いつかのメリークリスマス

ゆっくりと~12月の灯りが灯り始め、、

直球ですが、一番好きです。


No:99 2008/01/20 18:06 | けいん #-URL編集 ]

私も

「いつかのメリークリスマス」は
12月になると着メロに使っていますよv-352


No:100 2008/01/20 20:47 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
