スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

面会そして謝罪

►2013/10/04 12:49 

昨日の夕方、仕事から帰宅したら私の駐車場の隣に不審車両が停まっていて、私が車外に出ると同時に隣の車から見知らぬ男性が2人近寄ってきた。
「○○さんですか?先日大阪に行かれましたよね?本人を連れて来ました」
突然のことでビックリ。
大阪へ訪問したお宅の方が元夫に知らせるために数人に掛け合ってくれた。
私が元夫へ1週間の時間を与えることも伝わっていて、それを知ったバイト先の社長が元夫にどうしたいのか聞いたところ、元夫は「謝りたい。そして今後は養育費を払っていきたい」と言ったそう。
「それならば、1週間を待たずにすぐに伝えろ。直接会って謝罪し、直接手渡せ」と連れてきてくれた。

車の後部座席で2人で話をした。
会うのは6年ぶりぐらいだろうか。
子供たちがどんな風に成長してきたか。
父親からの養育費が無いことで子供なりに悲しい思いをしてきたこと。
息子は雨の日も体調不良の日も新聞配達を頑張っていたこと。
今は受験勉強を頑張っていること。
子供たちを応援してやってほしい。
子供たちはいい子に育ったよと。
大阪行きで用意していた今年撮影した2人の写真をバッグに入れたままだったので渡した。

今まですまなかった。
子供のことは1日も忘れたことがなかった。
来月から毎月振り込むのでこれからの自分を見てほしい。
私の体を気遣う言葉ももらった。

私が元夫を許すことは無い。
養育費の不払い以外も人間として最低なことをしてきたから。
ただ、父親として子供を思う気持ちは信じる。
私が大阪へ行ったのも子供を愛する気持ちが少しはあるはずだと信じていたから。


思い立って一人大阪へ行って良かった。
手紙を書く手間も省けた。
息子が新聞配達を辞めたので娘には塾を辞めてもらっていたが、これから2人の塾代は養育費で工面できそう。
うちの親が立て替えた借金も少しずつ返済していくと約束してくれた。


ここで応援してくださった方々、ありがとうございました。


離婚のことComment(2) | Top ▲

コメント

良かったですね。
今働いている会社は、良い人に恵まれているようですね。
過去のことは、どうしようもないけど、子供ためにと思っているのは大事なことですね。
お子さん達も、父親をもしかしたらなにがしら恨んでいたかもしれませんが、心が救われそうですね。
義姉さんも、喜ばれていることでしょうね。
いまでの、しゅりさんの頑張りで、お子さん達も良い子に育ち、やっと金銭的にも報われそうですね。
しゅりさんが、良い母親だからこその結果になったようですね。
本当にお疲れさまでした。
まだまだ、先は長いですが、お体には気をつけて、よりお幸せに!


No:612 2013/10/05 06:18 | やんじ #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

今まで見守って下さりありがとうございます。

行動が吉と出てよかった。
本来は自分からけじめを付けるものだけど
元夫もきっかけを探していたのでしょう。

まだまだ信用はできませんが今はホッとしています。


No:613 2013/10/06 19:58 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
