スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

行ってきました。

►2013/09/29 14:57 

住民票に記載されていた住所に行ってきました。
地下鉄を乗り継ぎ駅から歩いて20分。
マンションに到着して下のポストには名前は無かったが鍵がしてある。
エレベーターで上階へ。
玄関前にはベビーカーと子供椅子のあるママチャリ。名前表札ともに無し。
中から音がしたので子供と母親がいることを直感。

一旦その場から離れ徒歩5分の大型スーパーへ行ってアイスコーヒー飲んで心の準備。
元夫と子供の3人で写っている写真をすぐに出せるよう準備し、正直にありのままを話す覚悟を決めて再び訪問しピンポンした。

インターホン越しで奥さんらしき人。
「○○さんのお宅ですか?」と訊ねると黙ってドアが開き見知らぬ旦那さんが出てきた。
「ここには○○は居ません」
「○○をご存じなんですか」
「ええ」
「私は○○の元妻で広島から来ました。会えるまで帰れません」
と伝えると部屋にあげてくれました。
この男性は広島の方で元夫と10年以上前からの付き合いだったそう。

この男性が元夫に住所を貸したのが今年の1月。
8月にトラブルがあり縁を切ったと。
その代わり、他の共通の知人に連絡してくれて元夫の勤務先が判明。
そこの寮で暮らしているそう。

また日を改めて突撃するか、
会社宛に手紙を出すと確実に本人に渡ると言うのでそうするか。
男性は協力的で訪問するなら付き添ってもいいと言ってくれる。

会いたいために大阪まで行ったわけじゃないので
住所さえ確定すれば手紙で情に訴えようかと思ってる。
男性夫婦の話を聞くと、子供と遊んだ話をしていたそうだから。

甘い?
会社に突撃すべき?
またちょっと考え中です。

この夫婦とはライン友達になりました。



離婚のことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
