スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ランチ

►2008/01/17 00:23 

今日のお昼はバイト先の主婦と一緒にランチした。
以前も記事にした昨年7月にバイトを始めた主婦。
私とシフトが被らないから1ヶ月以上会ってないし、最近胃の調子が悪く胃カメラで検査したと聞いた(結果良好)から、気になっていた。
最初の頃「もうバイト辞めたい」と言って泣いていた彼女が年末年始も出てくれて頑張ってたから話がしたくて私から誘ってみた。
そうしたらものすごく喜んでくれ、ゆっくりできなかったけどたくさん話して大笑いした。
夕方に彼女からメールがきた。

今日は久しぶりに会えて嬉しかったです。
それとやっぱり笑いが止まらないほど楽しかった。
○○さんを見ているだけで本当に元気をもらえた。
今日からまた新しい気持ちが芽生えて幸せになりました。

私のほうこそ、こんなに喜んでもらえて嬉しかった。

仕事を覚えられないのが辛いけど、このバイトは楽しいから辞めたくない。
今までだったら寝ている時間なのに、こんな楽しい仕事をしている人がいて、みんな優しくていい人で、とてもいいところで働いている。

彼女はこの半年ですごく前向きになり、明るくなった!

彼女は小学生の時にご両親が離婚して、母が父の、父が母の悪口を言っているのをずっと聞いていたそう。
私が離婚して子供に父親の悪口を言わないことや年に2回ぐらいは4人で食事をすることに驚きながら、自分も親がそうしてくれたら・・・と。

そんな話をして私はそのあとの用事を済ませ、また職場に戻りました。

広島ブログ

ひとりごとComment(4) | Top ▲

コメント

No title

いい感じの人ですね。
シュリンプさんは、

   おっ~とこまえ!!!!


No:84 2008/01/17 07:40 | けいん #-URL編集 ]

けいんさんへ

いや、照れるな。

私の最近の失敗話をしたら、ひっくり返って笑っていました。
やはり笑うって心が豊かになると思う。
あ、ちゃんと反省もしています(^^;


No:85 2008/01/17 14:04 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

仲間っていいですね

前向きに生きていらっしゃるから、
周りの人も惹かれるのでしょうね。

大きく元気な声で、笑顔でいれば、
福がやってきますね。

そんな人は輝いているから、まわりも幸せな気持ちになれますよね。

辛いとき元気がないときほど、明るくいたいですね。


No:88 2008/01/17 21:11 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

お客様の、仲間の、笑った顔が見たいですからね。


No:91 2008/01/18 02:31 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
