
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

その後

►2013/02/01 13:13 

今週火曜日に法テラスへ行ってきました。

事前準備として、いつ離婚していつからいつまで養育費が支払われたか
時系列にまとめ直近の附票も持って行った。

一番にすることは相手の所在確認だから
普通郵便でもいいので手紙を出してみたらいい。
あて先不明で返ってきたら調停も出来ない。
裁判所からの履行勧告も出せない。
探偵を雇う費用はない。

結局私が法律相談に行く前にしようとしていたことしか出来ることがない。
他によい情報や手段は得られなかった。

仕事が一段落したら手紙を出してみる。
どんな文章にするか悩むね。

投函して2週間経っても返却されず
受け取ったとみなしても連絡をよこさなかったら・・・
3日おきに同じ手紙を日付だけ変えて連続で出そうと思う。(知人案)
同居している人が居たら嫌でも開封するでしょう。

それでも連絡がなければ突撃してみるかな。

その前に、これを読んでいる方で
大阪市旭区清水を現地調査してくれる方いませんかー。



離婚のことComment(6) | Top ▲

コメント

私も養育費はもらっていません
行方不明です
しかし フェイスブックでみつけました
めっちゃむかつきました。
弁護士 考えましたが・・・
精神的にかなりのダメージですよね(涙)
しゅりさん 応援してます
負けないでください!!!


No:584 2013/02/02 10:58 | ひろ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:585 2013/02/03 12:58 | #[ 編集 ]

ひろさんへ

養育費を払わず行方不明になってfacebookで見つけたら怒り心頭ですね!
私も検索してみたけど該当なし。
私以外からも逃げてる人だから登録するはずなかった。

出来ることをやってみます。
ありがとう!!


No:586 2013/02/04 12:37 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとう。
メールしますね!


No:587 2013/02/04 12:37 | しゅり #-URL[ 編集 ]

内容証明郵便の方がよいのでは?
安い小包なら、受領するから、本人確認ができるのでは?
本人の所在があきらかになったら、裁判所からの、出頭命令ですかね?


No:588 2013/02/04 19:42 | やんじ #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

内容証明を出そうと思いましたが
新たな事実が判明し、もう退去した後でした。
また行方不明のままです。


No:589 2013/02/06 15:21 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
