
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

親の務め

►2011/12/15 03:08 

先週、同業の女性スタッフ達と初めての飲み会があった。
私が8年目、他の4人はそれ以上の勤続年数。
先輩方の愚痴を聞きに行ったつもりが、待遇面では私が一番同情された。
正社員でもボーナス無いので。
正月の支度ができません・・・。
今年は何とかなるけど、1年前は塾費に全部持っていかれて本当に困った。
どうやって乗り切ったんだろう。

そろそろ奨学金について私も勉強しておかないといけないかな。
もし深夜バイトを辞めてもいいよと言ってくれたとしても
息子が大学行くまでは
大学を卒業するまでは
奨学金を払い終えるまではやっぱり辞められない。
なりたい職業があって進学を希望するのだから少しでも助けてやりたい。
それが親の務めだよね。



ひとりごとComment(4) | Top ▲

コメント

奨学金は、私立の大学でも色々とありますよね。
返却しなくってもいいものとか。
自分の将来を見据えての進学するのは、とても良い事ですね。
多くの子が、なんとなくとか皆がとかですからね。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。


No:568 2011/12/15 10:06 | やんじ #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

ありがとうございます。
奨学金には無利息・利息付がありますが
無利息は成績が優秀でないとダメみたいです。
本人もそれは知っていましたが今日はゲーム三昧でした。
今からでも遅くないのでしっかり勉強して夢を叶えてほしいです。


No:569 2011/12/16 02:20 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

お気に入りに入れて、いつも拝見してます!
一時期ブログが開かなくて、止めてしまったのかなーと思ってたのですが、
再開されててびっくりしました。&嬉しいです!

私も応援してます!!
バイト頑張ってください。


No:570 2011/12/17 20:49 | ママ #7yu2AX4IURL[ 編集 ]

ママさんへ

コメントありがとうございます♪
お気に入りに入れてくださってるなんて嬉しいけどお恥ずかしい。
でも励みになります。

ここでは日常の様子を書く事がほとんどないのですが
明日は娘の試合があるので引率します。
朝早いのにコタツでうたた寝してしまい、やっとお風呂上りです。
こんな私ですがこれからもよろしくです^^


No:571 2011/12/18 01:41 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
