
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

追跡

►2011/09/01 11:22 

昼の仕事で資格試験を受けることになり
住民票がいるとのことで今朝役所に行ってきた。
自分の住民票を見ると、以前の住所と名前が二重線で消され
横に現在の住所氏名が記載されている。
こんなの会社に提出したくないから
現在の住所氏名だけにして欲しいと窓口に伝えたところ
住民票の改製に必要な書類を書かされた。なんとまぁ面倒なこと。
これでスッキリとした住民票になった。

ついでに行方不明になった元夫の住民票を取ってみた。
理由は養育費の請求として(仮)。
本来は委任状がいるとのことだったが、委任状がいらない除票というのを出してもらった。
それを見てびっくり。
平成18年1月23日に住所を異動している。
離婚届を提出したのは平成18年1月20日。
私が住所を異動したのは18年3月28日。
どういうこと??
私たちが家を出て、2年はそこに住み続けていたはずなのに
元夫のほうが先に住所を異動している。

運転免許証の更新には更新ハガキが届く住所が必要であり
免許証の住所変更をするには住民票がいるはずだから住所を異動していると踏んだが
まさかこんな結果が出るとは思ってもみなかった。

土曜日にでもその住所に行ってみようと思う。



離婚のことComment(2) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:553 2011/09/04 20:12 | #[ 編集 ]

あーるさんへ

コメントありがとうございます。参考になりました^^
実はまた翌日に住民票を取り直すことが出来ました。
更新が遅くなって申し訳ないです。


No:555 2011/09/05 02:34 | しゅり #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
