
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もう二度と

►2011/07/22 13:19 

曜日が違うナイトの主婦が来月いっぱいで辞めるとのこと。
お互いシフトの曜日をチェンジするだけの付き合いで、一緒に営業をすることはなかったけど、仲間が辞めていくのはやっぱり寂しい。
私も辞められるものなら辞めたいわ。昨日も次のシフトが遅刻してくるし。

代わりのバイトはもう決まったらしい。19歳の男子フリーター。
大学に進学したもののやりたい事が違って、接客業の勉強をしたいとか。
そういう人生もあるだろう。
ただ、小太りで少し歩いただけで汗ダラダラ流すそう。
フロア店員としてふさわしいとは言えない気がするけど、育てながら見守ってやるんだろう。

先日の日曜日は休みをもらって子供会の行事に泊まりで参加した。
休むことは早めに言っていたのに店長代理がすっとぼけており、シフトの調整が難しかったようだ。
前日のテレビ番組の影響で客数も倍以上だったから悲惨な営業だったろう。

私が休んだら誰も交代してくれる人が居ない。
もう二度と日曜日は休みません。
今まで9年間、ギックリ腰になろうが熱が出ようが咳が止まらなくても嘔吐下痢で点滴してても休まなかったんだからこれからも大丈夫。
胃薬が切れたからまたもらいに行かねば。



バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
