
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

見る目

►2011/07/13 13:13 

先日の飲み会で私の離婚話になった。
「しゅりさんのような人がどうして借金を見抜けなかったのか不思議でしょうがない」

物が増えるわけでもなく、生活が派手になるわけでもなかった。
おかしいな?と思っていたけど本人が何とかするだろうと数ヶ月放置していたら1000万超になっていた。

専業主婦の時、夫に言われた「誰のおかげで飯が食えると・・・」
「ババアになったな。お前みたいなババアは・・・」

「DVじゃん!ありえん。男を見る目がなさすぎ」
「俺は借金癖のやつやDVの気があるやつは見抜ける」

いやぁ、でも結婚後に言われたことで交際中はこんなこと言う人じゃなかったし。
それを結婚前にどう見抜けと言うのだ!?
多分離婚した人のほとんどは配偶者のことを「こんな人じゃなかった」「こんなことしなかった」と思ってるのではないだろうか。
見る目がなかったのは確か。
これから出会いがあっても自分の見る目に自信がない。
彼に紹介して審査してもらうとしよう。
しかし彼が最後に言った言葉。
あれは飲みすぎて調子に乗って出た言葉と解釈しておこう。




離婚のことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
