スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

約2ヶ月

►2011/05/24 11:20 

息子が新聞配達を始めてもうすぐ2ヶ月。よく頑張っていると思う。
朝4時に目覚ましをセットしているが、ちゃんと起きたか心配なので私は4時10分にセット。
支度してないようなら起こしに行く。
今朝も小雨が降っていたようで雨合羽を着て出た。
だいたい5時過ぎに帰宅。「お帰り」と声をかける。
合羽を着ていても頭が濡れるのか、シャワーを浴びてた。
汗もかくからシャワーしたいだろう。
お腹が空くから、もう一眠りする前にウィダーinゼリーを食べたりしてるが、
1つが178円と高いので最近は88円のゼリーを買ってる。それでも毎日だから結構出費になる。
昨夜は牛乳を使って杏仁豆腐を作った。
でも私が食べてしまった。

一度だけ大雨の日に私が車で回ってやった。
5階建ての県営を12回も上下するのだから体力いるわ。

一度だけ微熱で配達を休ませてもらった。
私が4時に販売所へ電話したら女性が出た。
感じの良い受け答えではなかったからやはり欠員は迷惑をかけるのだろう。

給料明細には皆勤手当があった。
来月の給料にはこの皆勤手当が付かないことになる。
ちょっともったいないな。
体調不良でどうしても休む時は、家族総出で手伝ったほうがいいのか?
とちょっと思う。

私が深夜バイトの日は3時前に寝て4時10分に目覚まし止めて、5時過ぎに声をかけ、
弁当作りのために6時半に起きる。
睡眠不足でフラフラすることもあるが、息子も頑張ってるから私も頑張ろう。



ひとりごとComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
