
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

知らん顔

►2011/04/14 13:13 

先月のこと。
子供連れのお客さんがペットボトルをテーブルに置いていたので、『申し訳ございませんが持ち込みはご遠慮いただいておりますので納めていただけますでしょうか?』とやんわり言ったところ、30代後半の母親は『さっき外で買ったのを持ってきただけよ!誰も飲まんわ!言い方気をつけなさいよ!!いつも来とるのに!』と逆ギレ。
そこまで言われたらこちらは『申し訳ございませんでした』と言うしかない。
後からこの女の両親が来て『持ち込み禁止じゃ言われたわいね!』『また言われるけー早くしまいんさい』と母娘で延々とグチグチ言われ、6回以上謝罪した。
その後も感じ悪い言動があって、私は顔に出さないように我慢した。

その女が先月20日の野球部お別れ会の手伝いとして居たから驚き。
知らん顔して少し話したけど向こうは気付かなかったようだ。
私は忘れないよ。あんたの性格悪そうな顔。(私も人のことは言えないが)
すぐさま新部長に『あの女はこーいうやつよ』と教えてあげといた。他の保護者にも。
あの時、店員(私)の忠告に対してギャーギャー言わず、『あ、すいません』とだけ言っときゃよかったのに。


話は変わって4~5年前、食材持ち帰りでクビになった40代の主婦がいた。
毎月ロスが減らなくて、周りから『あの人が怪しい』と噂になってて現行犯で解雇。
あの女のやり口も酷かった。疑われているのにまだやるか?
他の主婦をいじめていたから密告されたんだよ。
クルーの財布盗難事件もこの女が犯人じゃないかと私は思っている。
その女が高校入学式の日、同じ教室にいた。当然お互い知らん顔。
高校だから再々会うことはないかもしれないが、二度と見たくない顔だ。



ひとりごとComment(4) | Top ▲

コメント

入学早々,嫌なことを思い出すことになりましたが,
いろんな人がいるけど
他にモットいい出会いがあるといいですね。


No:536 2011/04/26 09:59 | ciao #-URL[ 編集 ]

ciaoさんへ

ありがとう。
向こうは女子の親で接点がないので
このまま知らぬ振りができそうです。

高校では小4までいた小学校の友達も居たりして
「二つの小学校にいたおかげで友達が多くて嬉しい」と
息子は高校生活を楽しんでいるようです。


No:537 2011/05/02 02:33 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

お元気ですか?ウチの3男君、今日も部活に出掛けました。朝、7時15分に登校で帰りは8時過ぎと毎日、よく頑張ってますよ。もちろん、バスケ部でひたすら体力作りで走り込み中心だそうです。弁当作りは6時には始めるので毎日5時起きで母も頑張っています。30年前の私の高校生活とは全然、違って勉強も部活も真面目に頑張ってるから、へぇ~って感じです。


No:538 2011/05/04 07:46 | モナカ #xNtCea2YURL[ 編集 ]

モナカさんへ

忙しくてなかなか更新できないのですが元気ですよ。
うちも新聞配達から帰って少し寝てからバスケ部の朝練行ってますよ。
私は高校の部活は1日で辞めました。
バカにされるから言ってませんよー。


No:539 2011/05/09 02:58 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
