スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お下がり

►2011/01/18 00:38 

先週、学区のとんど祭りでソフトボール時代の母に遭遇。
うちの子が今年中学を卒業するから「制服をちょうだい」と言われた。
下の子は娘だし、こういうのは早いもの勝ちだから構わない。
「いいよ、取っておくね」と返事しといた。
年子や二つ違いで次男がいるなら制服代もバカにならないから
こうやって知人に声を掛けるのは理解できるんだけど、相手の子も長男長女。
うちの倍以上の稼ぎがあるだろうに。
私は自分がみすぼらしい格好をするのは我慢できても子供には新しい制服を着せてやりたい。
そう思わないのかな?
まぁ、制服は普通に購入して予備として欲しいのかもしれないけど。
どうせなら同じ境遇の子にあげたかった。



ひとりごとComment(3) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:509 2011/01/18 16:52 | #[ 編集 ]

monaka

> しゅりさん、こんにちわ
> 日曜日の夜から嘔吐と胃痛で・・病院に行ったら胃腸風邪でした。昨日と今日、休んでこんなに寝たのは久しぶりって感じです。身体は、回復しましたが来月の事を考えると頭が痛いです・・お下がりは、ウチの兄弟では当たり前だったので、?って感じですが高校のは、頑張って新調するつもりですよ。明日は、私立高校の受験代を振り込みに行きます。本命は、もちろん公立ですが爆弾男なので仕方ないですね・・
> あっ、私はしゅりさんより3つ上です。まだまだ、頑張りますよ。


No:510 2011/01/19 13:35 | しゅり #-URL[ 編集 ]

モナカさんへ

こんにちは。
胃腸風邪、しんどかったですね。回復されたなら良かったです。
高校で制服を新調しないといけないから、正直中学の制服は譲るより売りたいな・・・。
私も私立高校等の書類に保護者署名していますけど、いつも私に見せるのがギリギリ。
イライラしっぱなしです。
上のお子さんからするとモナカさんは若いお母さんですね。


No:511 2011/01/19 13:42 | しゅり #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
