
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5年経過

►2011/01/14 12:05 

役所から「児童扶養手当の受給に関する重要なお知らせ」が届いた。
2月末で児童扶養手当の受給から5年を経過するため手当の支給額が減額される支給制限の要件に該当するというもの。
「児童扶養手当一部支給停止適用除外事由届出書」を提出しないといけない。
5年って早いな。

地元の新聞記事に「家庭の経済的理由などで塾に通えない中学生向けに学習の場を提供する学び支援塾が発足」とあった。うちの近くにもあったらよかったのにな。
母子家庭割引制度がある塾も増えてるようだけど、母子家庭じゃなくても経済的に困難な家庭からしてみれば不公平な制度かもしれない。
っていうか、1年中同じ服着て睡眠時間削って仕事掛け持ちすれば養育費が無い我が家でも何とか通塾できるものさ。
母親が健康ならの話だけど。



離婚のことComment(2) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:507 2011/01/15 01:24 | #[ 編集 ]

モナカさんへ

バイトは早朝なんですね。お疲れ様です。
働けるうちは・・・同じです。
仮に事務職の給料がバイト代分アップしたとしてもバイトは辞めないと思う。
私も堪える年齢です。今朝は寝坊してしまいました。
私は3月で42になりますよ。イヤな響き><


No:508 2011/01/17 12:39 | しゅり #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
