スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャンセルは・・・

►2010/11/19 14:11 

昨日は判断に迷う対応があった。

40代の男女。夫婦かもしれない。
オーダー後、5,6分過ぎてもうすぐ提供できるという時に女性に呼ばれ
「男性が帰ったので、どうしよう」と言われた。
どうやら痴話喧嘩をしたような感じ。

(どうしようって言ったって、もうすぐ料理できるよ)

「わかりました。一つはキャンセルでお受けしますので、1人前はお持ちしてよろしいですか?」と聞いた。
「いえ、私も帰ります。二つキャンセルできませんよね?」と言うじゃないの。
私が困った顔をして「それは・・・」と言うと
「じゃあ一人分だけ払って帰ります」と言われたので「ではお願いします」とレジへ向かった。

この判断が正しかったかどうか自分でも微妙。
私としては店の落ち度はないから二人分のキャンセルは受けたくなかったし
注文した以上、二人分いただきたかった。
本来なら男性が二人分払って帰るべきじゃないの?
残された女性が可哀想だったから一人分にしてあげた。


Iさんがまた寝坊で遅刻。
キッチンの子が1時間前に電話するのを忘れたらこのありさま。
ビール持って来いっつーの。


バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
