スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ばつが悪い

►2010/11/08 13:12 

先月の話。
自宅に「ゆ○パック」が届いた。
玄関を開けると知ってる顔。職場にもよく来る配達員さん。
向こうもすぐに私だと気付いた。
自宅を知られるのはヤな感じ。
荷物はお米と記されていたが、私は送り主を確認せずにハンコを押して受け取った。
いつもお米は30kgなのに、なんで今回は3kgなんだろ?と
はじめて送り主の名前を見たら、ぜんぜん知らない。
受取人もうちじゃない!
住所をよく見たら隣の号棟と間違ってた。
あわてて外に出たけど配達員さんはもういない。
局に電話したけど夜間で時間外のためつながらない。
娘が受取人宅を知っていた。同じクラスだという。
だったら持って行ってあげようと、お米を抱えて持っていった。
ここがそもそもの間違いだと後から気付く。
相手は愛想のない人で「あなたはサインしたんですか?」と言われてしまった。
翌日の土曜、私はお客様相談センターに電話して「かくがくしかじか、先方が不信感を持っていたので謝罪に行って欲しい」と伝えた。
日曜日うちと相手方に上司が来て謝罪を受けた。

私がよく見ずに受け取ってしまったこと、正しい受取人へ持っていくのではなく配達員にうちまで取りに来させるべきだったことを反省。
あと、集合ポストには名前を書いてるけど、玄関には表札を出していない。
これじゃあ配達員さんも困るだろう。
玄関に表札を出すことにした。

それにしても、当の配達員からは謝罪の電話もないのだが。
あれ以来職場にも来ない。えぇー。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
