
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

保険適用ピル

►2010/10/05 14:55 

先月やっと子宮がん定期検診に行ってきた。今年の1月以来。
結果が郵送されたが、進行してなくてホッとした。

次の検診は半年後だけど、別件で毎月婦人科に行くことになった。
生理痛が酷くて毎月痛み止めを服用。
検診の時にまた相談したら
保険がきく治療用の低用量ピル(ルナベル)があるとのことで処方してもらった。
ルナベルは子宮内膜症に伴う月経困難症のみ適用で避妊目的じゃ処方してもらえません。
ただし、以前みたいに3か月分もらうことが出来なくて毎月もらいに行かないといけない。
それでも痛みが軽くなって短くなっていた周期が一定になったら快適になる。
飲み忘れが無いように裏に21日分の日付を入れた。

保険適用とはいえ薬価が高いので保険適用外とそんなに変わらないようです。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
