
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱり苦痛

►2010/09/03 13:40 

中3の息子が学校から第2回進路希望調査票をもらってきた。
公立高校の第1希望だけ自分で書いていて、あとは白紙。私立も白紙。
1回目とは全然違う高校を書いてる。
本当にその高校へ行きたいのか??
自宅から自転車で1時間半くらい??
「サッカーとか他の部活で志望している友達がいるの?」と聞いても「おらん」。

そうなったら私はいったい何時に起きて弁当を作るの?
もう弁当つくりが苦痛でしょうがない。
女の子ならともかく、でっかい弁当箱に毎日何を入れる??
弁当のおかずを考えて前の晩の夕飯メニューを考えるのが苦痛。
夕飯がパスタとかカレーとかお好み焼きだったら翌日のお弁当のおかずはなに??
あ、1年前にもここに書いてた。
夏休みが終わって給食が始まりホッとしても頭の隅っこに弁当作りの恐怖が離れない。


今日の検索ワード(私が検索したもの)
「高校 弁当作り 苦痛」
他にもお仲間がいた。

きっと半年後には毎日お弁当ブログを巡回してるんだろうな・・・(泣)


ひとりごとComment(4) | Top ▲

コメント

弁当

うちはだいぶ前から、冷凍おかずに頼ってます。
冷凍の野菜おかず、玉子焼き、タンパク質のおかずを入れて、ご飯にはふりかけと漬け物が定番。


No:486 2010/09/03 22:33 | きぃ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:487 2010/09/04 00:13 | #[ 編集 ]

きぃさんへ

きぃさんは早起きしてお弁当作ってるよね。

うちは卵焼きとウインナーは必ず入れ、メインを変えるだけ。
10年前から進歩なし!
冷凍おかずを増やすしかないよねー。たこ焼き入れたこともある^^;


No:488 2010/09/04 01:22 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

鍵コメさんへ

私も母に作ってもらっていた弁当には冷凍食品が無かった。
手抜きに文句言ったこともあったけど、母になってありがたさが解りました。

私は飽きっぽいので、冷凍食品を半分使って処分することも結構ある。
無駄が多すぎる><


No:489 2010/09/04 01:27 | しゅり #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
