
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

数年後

►2010/07/31 21:31 

夏休み中、小5の娘は以前住んでいたマンションの友達の家に毎年数回遊びに行ってる。
お互い低学年の時は児童館(留守家庭)に行かせていたけど、中学年になったら子供だけで留守番させられる。
前のマンションには同学年の子が多いけど、友達のMYちゃんはうちの娘と遊ぶのが一番楽しいと言ってくれる。MYちゃんには4つ下の妹もいて、他の友達は妹を嫌がって仲間外れにするのでママが敬遠しているのもある。

昨日の夕方、マンションへ迎えに行った時にママと少し話した。
私より5つ年下の彼女は来週1週間ほど入院するとのこと。
2年前に子宮頸がんの検査に引っかかり、進行したので今回円錐切除になった。
私も昨年40歳になって子宮がん検診に行って引っかかり、3ヶ月おきの検査要になったけど、もう半年以上行ってない。
もう行かなくてもいいか・・・。
万一があっても子供には少しは残せるし、面倒見てくれる人もいるから路頭に迷うことはない。
子供は自立するのが早いだろうし、たとえ元気でもいずれ私は子供の荷物になってしまうだろう。
私は他に夢も希望もない。
数年後には寂しい人生になってしまうのかな。

ひとりごとComment(6) | Top ▲

コメント

親はお荷物にはならないですよ。
元気に生きていてくれたら、もっと嬉しい。
お子さんがいらっしゃるということは、いつか孫もできるでしょう。未来がありますよね。
数年後は、どうなるか分からないのだから、ちゃんと検査して健康でいることが大切ですよね。


No:478 2010/08/01 06:10 | よう #-URL[ 編集 ]

ようさんへ

コメントありがとう。
子供に迷惑かけないためにもやっぱり健康でいないといけませんね。
来週ぐらいには前向きになってるかな。


No:479 2010/08/01 18:21 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

私も将来については、希望とか夢とか持てない…明るく過ごしていても、ふと考えてしまう…けど、
お互い、がんばろう
(^O^)/
うまくいえないんだけど。


No:480 2010/08/13 05:03 | ぽっちゃま #-URL[ 編集 ]

ぽっちゃまさんへ

コメントありがとう。
ふと考えることありますよね。

支えあえる人が居ると違うのかもって思う。
思うだけで縁が無いようです。。
お互い頑張りましょうね^^


No:481 2010/08/14 21:33 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

 子宮頸がんのワクチンは
要観察の方にも効果があるそうです。
ただし,費用がかかるのが難点ですが
健康には代えられませんよね。
くわしくは
産婦人科医のこうのみよこ先生のブログを読まれると
ワクチンの効果が分かりやすく書いてあります。
こうのみよこの色々ダイヤリーで検索してみてね。


No:482 2010/08/26 22:38 | ciao #-URL[ 編集 ]

ciaoさんへ

こうの先生のブログは時々読んでるけど
見落としたかな。
情報ありがとう!


No:483 2010/08/27 02:40 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
