スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

常連トリプル

►2010/07/13 12:24 

郵便局に勤めるHUさんとNKさんのことを書いたけど、もう一人、うちの会社に配達に来るMEさんって人がいて、このMEさんもとても感じが良くて丁寧な人。
「MEって独身40歳の男がいるんだけど、誰かいい人おらんかねぇ」とNKさんから聞いたこともあった。

そのMEさん、なんと私のバイト先の常連さんだった。
仕事の時は制服と帽子でキリッと見えてハキハキして実年令より若く見える。
ところが仕事帰りに独身3人組でいつも来ていたのだけど、全く魅力を感じられない。
やっぱり制服の魅力は大きい。
MEさんのほうが「こんばんは」と挨拶してくれたから前から私に気付いていたのかもしれない。
しかしそれ以上会話が弾むことはなかった。
おとなしくて真面目な人って印象。
他の二人も彼女が出来そうにない雰囲気。


同じ日に別の常連さん。
2人組で来るこの常連さんはもう1年以上になるかな。
ほぼ毎週来ている。こっちもモテそうに無い30代独身男性。
お笑い芸人で「惚れてまうやろー!」のWエンジンにそっくり。
追加オーダーを取に行った時、「お姉さんって何歳ですか?」って聞かれた。
返答に困った。
「お兄さんはおいくつですか?」と逆に質問したら、先輩らしきほうが「35です。」
「なら私のほうがちょっとお姉さんです」と言うと二人とも驚いてた。
だから制服は若く見えるんだって。
それにしても「ちょっとだけお姉さん」は、嘘をついたことになるかしら??
さらに「僕たち来週誕生日なんです。何かしてもらえますか?」ときた。
「お祝いのお言葉を(ニコッ」で終わらせた。
レジでも「では来週もお待ちしていますね」と営業トークした。
きっと来るだろう。


お土産おじさんからは「山田屋まんじゅう」
これ4回目ぐらい。美味しいけどね。もう飽きたよ。

山田屋まんじゅう


 

バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
