
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

二つの嘘

►2010/06/10 10:20 

昨日はバイト先で二つの嘘をついた。

先月の店内改装で不便になったことがある。
店内の時計が外されたこと。
店長に「時計は掛けないんですか?」と聞いたら
「お客様に時間を気にせずお食事をしてもらうため、置かないことにしました」
と言うじゃあありませんか!?
私は「不便だと思いますけど!?」とすぐに言い返したけど、いまだに時計は無い。

時間を気にせず食事?
年金者じゃあるまいし、時間を気にしない人のほうが少ないじゃろうに。
携帯などで個人が時計を確認することが出来るとは言え
パチンコ屋みたいなこと言いやがって。(時間を気にせず打つ)
ナイト~ミッドナイトならともかく、ランチ・ディナータイムで時間を気にしない人がいるか?

今まで何分までにアレとアレを片付けよう、と、時間配分しながら作業していたのが
いちいちサービスエリアまで戻って時計を見なければいけない。
とっても不便になって腹が立つから
「お客様から時計が無くて不便ですと言われました」と日報に書いてやった。
本部にメールしようかとも思ったけど、めんどくさいので止めた。

そしてもう一つ、先日私の出勤日を聞いてきたおじさんが一人で来店。
オーダーの際、「○○さんよね」と名前を覚えてくれていた。
アルコールを運んだ時には「○○さんはお酒飲めるん?」と聞いてきたので
「私は全く飲めないんです」と答えた。



バイトのことComment(4) | Top ▲

コメント

自分を守る嘘は
ついても罪がないと思われます。

最後のは
笑ったけど・・・・^^


No:471 2010/06/10 19:05 | まー #JnoDGgPoURL[ 編集 ]

まーさんへ

ありがと♪
私の顔には「ビール飲みたい」って書いてあるはずなんだけど
見抜けない人だった(笑)


No:472 2010/06/11 02:07 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

しゅりさん、あちこちでモテモテですね・・・。
気を付けて♪


No:473 2010/06/11 13:29 | だら #lICd2zaUURL[ 編集 ]

だらさんへ

あはは、50代後半~60代ばっかりです(T T)

昨日はお土産おじさんが来ました。
総額1万円以上のおやつをもらっている気がする。。
痩せないわけだ。


No:474 2010/06/11 13:34 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
