スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

要注意おじさん

►2010/06/03 12:05 

おじさんネタが続きます。

今朝、ゴミを出そうとしたらゴミ置き場の中からおじさんが出てきて「あんたが来るのを待っていたよ」と言われた。私の出勤時間を知っていて、この前は同時刻に車を発進させたこともあり、私は猛スピードで坂を下って巻いて逃げた。

このおじさん(60歳前後)のことを何度か書いたことあるけど、私と駐車場が隣同士で、おじさんの部屋が駐車場の目の前。駐車場のライン上にブロックを置いてる迷惑な人。普通の人なら文句言えるけど、このおじさんはちょっとクセがある人なので、気の強い私でも言えないまま。

越してからこのおじさんに言われた(された)ことを箇条書きすると
・自分の名前と電話番号を書いたメモを私の車の窓に挟んであった(当然無視)
・「お花見行ったか?一緒に行こうか」(行きません)
・突然私の家にやってきて「ガーデニングで使いんさい」と言って飾り?をくれた。
 駐車場の車止めには部屋番号が書いてあるので知られている。(ガーデニングしないから捨てた)
・フロントガラス用のじゃばらをくれた(2つあると言うからもらった)
・「あんたの歩き方かっこええの」「スタイルええの」(そりゃどうも)
・「遅い時間に帰りよーるの」(夜勤があるとしか言ってない)
・私が帰宅したとき庭にいて「ワイン飲みにおいで」(行くわけない)

忘れたけど他にもいろいろ。

今日出した私のゴミ(3袋分)のとじ方が甘かったので多分見ただろうな。
その他プラだったから見られても平気なものだったけど。
におい嗅がれたかしら。

今思うと、引っ越して間もない頃からこういうことをされている。
私がひとり親家庭なのをすぐに見抜いたかのように。
男っ気が無いように見えるんだろうか。
男がいるように見せかけたほうがいいんだろうか。


ひとりごとComment(4) | Top ▲

コメント

対処法

どうも。通りすがりながら。

エスカレートしないうちに、仲の良い男友達かなんかを親族と偽って、「妹が迷惑しているんだが」とオジサンのところへ話をしに行ってもらうというのはどうでしょう?


No:465 2010/06/06 03:47 | 真ちゃん出張記 #-URL編集 ]

真ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
今のところ挨拶レベルなので何も言えないのが現状です。。
クセがあると書いたのは、機嫌のいい時はいい人で、怒ったら怖いんです。
先日、このおじさんの車が近所の子供によって傷付けられ
「見つけたら指つめたるどー!」って叫んでいました。
私には大きな息子もいるし、これ以上の接近は無いと思うので、
見かけたら全力で避けるしかなさそうです。


No:466 2010/06/07 02:06 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

こわいねー
私も最近被害にあったけど
どこにでもいるんだよね。
勘違いな奴
あいさつもしないようにしたほうがいいよ。
気があると思われたら
ストーカーになりそうじゃん

駐車場引越ししたほうがいいと思うよ。

物理的に距離を作るしかないよ。


No:469 2010/06/08 22:24 | ciao #-URL編集 ]

ciaoさんへ

引っ越してすぐに自治会長さんへ駐車場の変更を申し入れしたんだけど
車輪止めに部屋番号のプレートがあって、外せないんです。
他にも大型車の人が駐車場変更を希望した時も却下されてた。
融通が利かない自治会で諦めました。

おじさんを発見したら、とにかく忙しい振りして立ち去るようにしています。


No:470 2010/06/09 10:02 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
