スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

弾む足音

►2010/05/31 15:50 

事務所のビルを出て銀行に向かおうとしたら、目の前のバス停に立っていた男性が振り返った。
バイト先のお客さん、お土産おじさんだった。
毎日14時前後にこのバス停から仕事に行かれる。
偶然何度か出会っているので私の職場がこのビルにあることを知っている。
「足音であなただと判ったよ」と言われた。
弾んだような足音だったんだろう。
別に気分がよいわけじゃないけど私の歩き方のクセ。

私は先日のお饅頭のお礼を言った。
おじさんは「ちゃんと病院に行ってる?」と聞いてきた。
昨年飲みのお誘いを受けて断る口実に「病院通いで気分が乗らない」みたいな事を言った気がする。
それ以来私の体を気遣った言葉をかけてくれる。
優しいおじさん。

3ヶ月おきの検診、4月に行けなくて5月も行けなかった。6月こそ行こう。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
