スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

時給のライン

►2010/04/28 10:44 

前記事を読み返すと、私はカーッとなったらガーーーッと言う性格なのがよく分ります。
うちの上司が弁護士さんへ説明するのに「母子家庭だからお金が無い」と言ったのかもしれない。
女性本人が言ったかどうかは定かではない。
ということで言い過ぎました^^;;;


話は変わって、先週、バイト先の他の主婦からシフトを交代してもらえないか電話があった。
彼女は21時からのシフト。私は22時から。
「21時の1時間だけ店長が調整してくれたら、22時からなら出てもいいよ」と返事した。
夕方また電話があって「子供の熱が下がったから19時までに電話がなければやっぱり私が出ます」とのことだった。
結局連絡が無かったので彼女が出勤したのだろう。

このことを実母に話したら「21時から出てあげればいいじゃない」と言う。
私も一瞬思ったけど、バイトの時給が上がるのが22時からなので、基本給であの忙しさは割に合わないから、今まで8年間21時からシフトに入ったことは一度も無かった。

「家でボーっとしていても780円はもらえん」と母が言う。(言うことは私よりキツイ)
まぁそうなんだけど。

ということでGWのシフトは1日だけ21時~出ることにした。

今日なんか連休前なのに営業は私一人のシフト。
回るんだろうか・・・
とりあえず個別会計は断ろう。


バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
