スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

自分で調べろ

►2010/04/26 14:42 

昼の職場の電子メールに弁護士さんからのメールがあった。

メールの内容は

法律論として,原告(N○△)がいうことは,全部すじが通っています。
つまり,被告さんは,元金も遅延利息も支払わなければならないということです。
ただ,法律論と現実の支払とは違います。被告さんとしては,13日の裁判に必
ず出頭し,そのうえで「母子家庭でお金がない。IP電話の加入の説明もよくわ
からなかった。」などと言って,「元金の一括払いと遅延利息の免除」を口頭
で,裁判所と原告にお願いしてみるべきです。おそらく,その内容で,和解が成
立するはずです。お金がない人からお金を取るということの大変さは,裁判所も
原告も十分知っているからです。


つまり上司が母子家庭の女性からこういう相談を受けていて、知り合いの弁護士に相談していた、と。
いったい誰なんだ?
相談受けるぐらいはいい。
いちいち自分が弁護士に一から説明して相談する必要があるのか?
相談者が困っている様子は分るけど、無料の弁護士を教えるまでにとどめたらどうよ。
IP電話に加入しているのならネット環境はあるんじゃないの?
自分で調べるよう言えばいいじゃん。
相談者も相談者だ。
母子家庭になって一人で解決していかないといけないことはたくさんあるでしょーが。
毎月の固定費は優先で支払え。
どんな格好しとるかしらんけど、もし髪にカラーでもしとるもんなら、それは違うだろうと私が説教してやるよ。
これくらいのことでうちの上司に相談しないでくれ。
言い過ぎかもしれないけど私も母子家庭だから言えること。

だいたいうちの上司は若い女性からの相談に乗りすぎ!
この前もお客さんから「うちの娘のバイト先見つけてくれない?」とか。
たいてい「こう言う話があった」と私に話してくれるけど、この弁護士の話は知らなかった。
人と人との繋がりを大事にしている上司だけど面倒くさいことに首突っ込まないでほしい。
女性でももっと仕事にプラスになるような人と会ってくれ。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。