スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

寝転ぶお客

►2007/09/21 12:52 

私は昼間に仕事しながら、夜は飲食店のバイトを掛け持ちしています。
バイト時間帯はナイトです。
ナイト=夜 ってことは分りますよね。
22-02時をナイトと呼びます。02-朝までをミッドナイト。
他にモーニング、ランチはいいとして
15-18時をアイドル、18-22時がディナー。
昼の仕事を見つけるまでは、ランチもミッドナイトも経験あり。
忙しいのはランチ、ディナー、ナイト、ミッドナイト、モーニング、アイドルの順かな。
当然毎日お客様は違うから、日によって全然違いますけどね。

『ナイト、ミッドナイトにそんなに客が来るか?』と思われるでしょう。
フロアはガラガラでも裏でやる閉店作業という仕事が多いのです。

ナイト(夜10時)以降は未成年者の入店はお断りをしています。
見た目が微妙な時は身分証明の呈示をお願いします。
化粧をしている女の子は年令がさっぱり判りません。
おばさんになり若い子の年令が見分けられなくなってきました。

明らかに未成年のため入店をお断りしても、ヅカヅカ入ってこようとする。
ヤンキー様にもキツく優しく申し上げまして、お引取りいただいています。

ナイトの時間帯って、食後マッタリされる方が多いのですが、
平気で横になるお客様もいます。
先日、大学生の4人グループが食後、椅子を並べて横になった。
目の前のテーブルにはこれから食事をされるお客様。
他のお客様からみて不快に思われるだろうから、学生を注意しました。
丁寧な言葉遣いの中に「このおばさんは厳しそう」って雰囲気を出します。
素直に聞き入れてくれました。
が、
数日後、またそのグループの一人が食後に横になった。
私が遠目で見ているのを気がつかない。
前を通過する時に私に気付き、すごい速さで飛び起きた(笑)。
私は彼らと目を合わせてニヤッと笑った。
次からは私がいることを知れば横になることはないでしょう。

マナーの悪いお客は他にもいます。
長くなったのでまた次回に。

バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
