スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食い逃げ犯

►2010/03/19 12:03 

昨日から新メニュー。
案の定ハンディ機の操作に手惑い、1件オーダーミス。
ロスにはならなかったからよかった。


私はバイト中にトラブルに巻き込まれたことはないが、
うちの店舗でも無銭飲食(食い逃げ)は数回ある。

約3年前、ベテラン20代女性店員M田さんが一人営業していた日だった。

60代の男性が一人で食事をされた。アルコールあり。
M田さんはいつもフロア全体を見ていて、行動が早い。
うちの店舗はガラス面が大きく、入店・退店のお客様が丸見え。

ふと見ると会計を済ませていない男性が店舗の外を歩いているのが見えた。

M田さんは「食い逃げだ」とすぐに気付き、
二人いたキッチンの一人が警察へ連絡、二人で男性を追いかけた。

気付いた男性は店舗の裏へ回り小走りになって逃げた。

しかし男性は酔っていたせいもあって足がもつれ、
3段しかない階段を転げ落ち、血だらけになって御用。

M田さんは恐怖と緊張から泣いていて、しばらく放心状態で震えていたそう。


この事件を聞いたとき、M田さんに危害が無くて安堵した。


私だったら、食い逃げ犯を追いかけて後ろから飛び蹴りするだろう。
そのためにはやはり日ごろから体力をつけておかなければ。


バイトのことComment(3) | Top ▲

コメント

あなた様ならまじで飛び蹴りなさるでしょうね。
日頃から当ブログを拝見していて強い女性と感じております。
あと、
文章力にも感心しきりです。
なにかと大変でありましょうが、
なんとかできる限りブログを続けて戴きたく存じます。


No:461 2010/03/20 10:14 | 僕は竹屋饅頭です #nXU5EqmgURL[ 編集 ]

竹屋饅頭さんへ

コメントありがとうございます。
もしかして、このブログをリンクしてくださってるブロガーさんでしょうか??
違ってたらすみません。

このブログはバイトから帰って入浴後、髪の毛を乾かしている間に更新することが多いので、眠たくて文章が支離滅裂なことも。
お恥ずかしいです。

更新する場所はいくつかありますが、本音を書けるのはここが一番かもしれません。
ここでも書けないことも多いですが・・・。
励みになります。
ありがとうございます。


No:462 2010/03/20 21:56 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

竹屋饅頭さんへ

勘違いしていました。大変失礼しました。
ポチで確認させてもらいました。
ありがとうございました。


No:463 2010/03/21 19:48 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
