スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

床上手

►2007/11/23 03:21 

今日は連休前だから気合入れてバイトに行ったのに忙しくなかった。
うちの店、大丈夫だろうか・・・。

いつもはわざと目に付きにくいタイトルにしているけど連休なのでサービス(笑)

「床上手」について。
テクニックがあって経験豊富な人。
この言葉を初めて知った数年前はそう思っていた。
今日、たまたま目に付いたサイトでは、恥じらいと気配りと思いやりを持って接することができ、相手に自信を持たせることができる人。みたいな事が書いてあり、これなら私でも床上手になれるかも!?と思ってしまいました。そういう女性でいたい。しかしあと何年女を捨てずにいられるだろうか・・・・・。

「料理上手は床上手」という言葉もありますよね。
料理上手な妻を持つと夫は幸せなんだそう。
出来ないよりは上手な方がいいに決まってるけど、私は料理が好きではない。
料理上手と床上手、結婚前と数年経った現在ではどちらが重要か変わってくるもの?
男性は欲張りだから聞くまでも無く両方なんでしょうね。

広島ブログ

ひとりごとComment(4) | Top ▲

コメント

年がかさなると

どちらも思いやりですよね、重要なのは。
沢山色々な料理ができるからといって、それが料理上手とは思わないし。プロに任せればいいと思います。
日々の食事と、二人で楽しむ特別な食事。

床のほうは、体力という問題もあるでしょうね。(笑)
SEXだけ問題じゃなく、言葉とかしぐさで心を喜ばせることでしょうね。
これは、男女ともにでしょうが。
権利とか義務とかの話じゃなくてね。
お互いに相手に対して、感謝し続けるかどうかかな。
こちらは、プロには任せるわけにはいけませんね。(笑)

幾つになっても、抱きたい抱かれたいという気持ちは大切かも。



No:21 2007/11/23 09:43 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

昼間にここを開くのが恥ずかしかった(笑)

たくさん料理が出来る人は料理上手ですよー。
私は料理は苦手だけど、食事の時間は大切にしてました。
夫と仲の良かった頃(借金発覚前)は、帰宅時間に合わせて料理を温めなおしたり、揚げ物は帰宅してから揚げたてを出したり。
一人で食事するのは味気ないので、お茶を入れて私も向き合って座るように気を遣ってました。
今ではラクになったような、寂しいような。
「マズイ」と文句言われないから今のほうがいいですけど(笑)

床のほうは、体力もそうだけど年齢とともに夫婦それぞれ考え方にズレが生じてくることもあるようです。
自分の意思を押し付けるだけでなく、相手の気持ちを考えることができたら良い関係のままいられるのに。
長い夫婦生活でたとえここだけは元に戻れなくなっても、心を寄せ合う努力は必要だなぁと思います。


No:22 2007/11/23 22:40 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

かわいいね

昼でも夜でも、一人で見ているのでしょうに。(笑)

昔、食器洗いの洗剤でチヤーミーグリーンというのがあって、
その洗剤では手荒れをしないという内容のCMでした。

その中で、年配の夫婦が手をつないでスキップをしているシーンがありました。

あんな夫婦っていいなと思いました。

お互いを大切だと思えないと、手はつなげないですよね。

人って、どうしても自分の気持ちをわかってもらいたいと思いますよね。
それが気持ちを押し付けていることを知っていてもね。

押し付けあうと、ぶつかるし、
遠慮していると、離れていくし、

映画のような良い関係の夫婦になるのは、難しいですよね。
誰かが書いてくれたストーリーのような人生が歩めたらいいのですが、
人生ってままならないですよね。

ゲームのような、リセットボタンがあればいいのになと思うことがありますよ。簡単にやり直せるようなね。

先日観た映画で、「この人だ」ってわかるシーンがあるのですが、
そんなことは現実には、なかなかないですね。


No:23 2007/11/24 00:10 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

そのCMはよく覚えています。
振り返れば私にも至らないところはたくさんあり、急に子供がお泊りになって夫婦二人だと気まずいので私は友達と食事の約束をしてしまい、あとになって夫婦で食事に行けば良かったと後悔したこともあります。

簡単にリセット、責任があるからそうはいきませんよね。
次はそのことを書く予定です。


No:24 2007/11/24 02:17 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
