
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

機嫌をとって

►2010/01/29 02:44 

バイトに行く前、珍しく娘(小4)がぐずって泣いた。
「明日学校に行きたくない」と言う。

友達関係で嫌なことがあったわけじゃなく「社会科がイヤ」だそう。
「どれどれ見せてごらん」と言っても首を横に振って泣くだけ。

教科書を読むだけでいいから復習するように言ってもダメ。
母さんも社会は嫌いだったんよと言ってもダメ。
母さんだってバイトに行きたくないけど1度も休んだこと無いでしょと言ってもダメ。
給食食べに行くつもりで行きんさいと言ってもダメ。
ご褒美あげるから(またかよ)と機嫌をとってみてもダメ。

泣いている娘を置いてバイトに出た。
息子が塾から帰るまで娘はひとりぼっち。

帰宅してみると、娘は私の布団で寝ていた。
自分の布団へ移してやると、また首を振ってイヤイヤしてた。

明日の朝も「行きたくない」って言うんだろうな。
どうやって機嫌をとろうか。
朝から怒らないようにするつもりだけど、泣かずに登校してくれますように(-人-)

ひとりごとComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
